8440205 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

xxゆみxx

xxゆみxx

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

お花の似合うメンズ。 New! ぴぃ1122さん

そろそろ帰るよスー… New! さくらもち市長さん

被害はなかったけれ… CoCoのんさん

2008年05月12日
XML
カテゴリ:お勧めの本
昨日PHP出版社様より「奇跡の母子犬」の本が数冊届きました。

本格的に執筆活動に入ったのが、ちょうどお正月の頃でした。

何度も担当の方と打ち合わせしながら、本一冊の誕生が、

こんなにも大変なんだと(もちろん出版社さんも)初めて気付きました。

あの頃を思い出し、泣きながら執筆してた時間も多かったです(^^;;)

私にとって、「奇跡の母子犬」ひまわりちゃんとの出会いは、

辛い19日間の始まりでした。

自分だけではなく、ブログに公開することにより、

会のスタッフさんや周りの人までも辛い思いをさせてしまっている・・・





・・・自分は何やってんだ?・・・





色んな苦しみがありました。





ひまわりちゃんが助かったときには、皆で泣いて喜び、

「みやざき動物のいのちを守る会」「ひまわり基金」

呼びかけてくださり、全国の皆様からのご支援があって

管理所の子達のレスキューができるようになりました。

本当にありがとうございます。


bana21.jpg



5月20日全国書店にて発売です。

(地方によって2日前後のずれがあると思いますが・・・)




・「日本にアニマルポリスを誕生させよう」kanako様

 動画を作って下さりありがとうございました。

 kanakoさんの動画がなかったら、このお話もここで終わっていました。





・株)ワンオンワン 中嶋様

 php研究所という素晴らしい出版社をご紹介くださり、

 そして、何度も宮崎に足を運んで下さりありがとうございました。





・井上(青木)エミ様&ジュニア君

 出版のために一生懸命動いて下さりありがとうございました。

 エミさんがいなかったら、本の出版はありませんでした。

 中嶋さんをご紹介くださりありがとうございます。

 愛犬ジュニア君が二度目の「奇跡」を私達に与えてくれたのだと

 お二人には心から深く感謝の気持ちでいっぱいです。






本の印税は「みやざき動物のいのちを守る会」

「ノイジー基金」へ全額寄付させて頂きますm(_ _)m








私の主人はお堅い仕事に就いています。

活動当初は・・・


「俺の立場を考えて活動しろ!迷惑かけるようなことはしないでくれよな!」


はじめは真っ向から非難されていました。


それが徐々に・・・


「お前は間違った事はしていない。

 それが原因で俺の職場での地位が下がっても

 その程度の組織なんだと思えば良い」







そして昨日・・・





主人は「奇跡の母子犬」の本を持って出勤しました。

本出版と会の活動内容をA4紙二枚にビッチリ書いて

職場の「回覧板」でまわしたそうです。

チラッとみせてもらったのですが、はっきりと「私の奥さんが・・」

書いていました。

えっ?ばらしちゃってもいいの?・・・

その文字を見たときにウルウルっときてしまいました。





そして・・・




「俺、定年になったら手伝うから・・・」

「あらぁ~そりゃありがたいねぇ~」




照れ隠しで笑い飛ばしたのですが・・・




隣の部屋で寝ている主人の大きなイビキを聞きながら





今・・・




「ありがとう」・・・号泣です。





にほんブログ村 地域生活ブログ 宮崎情報へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


~宮崎市犬猫保護情報~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月13日 03時38分29秒
[お勧めの本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.