000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

動物たちの未来のために

PR

カレンダー

楽天プロフィール

設定されていません

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

ランキング市場

お気に入りブログ

ぶれてしまった。。… New! Fugu-chanさん

<画像有>命の連帯… New! ぴぃ1122さん

ほんとに危機一髪 わんこ堂さん

2008年10月13日
XML
カテゴリ:宮崎中央犬管理所
はじめてブログに来てくださっている方へ・・・

大切な事をお話したいと思います。




このブログに載っている仔達の殆どの子が、

管理所で命を落としています。





どうして限られた子しかスポットを当てないのか・・・




それは・・・




「責任」です。




「あの子もこの子も助けてください!」




私には言えません・・・




成犬の子は、今までどんな飼い主に、どんな生き方をしてきたのか

何一つ分からないからです。




時間をかければ必ず心を開いてくれるから・・・




そんなキレイ事言える立場ではないと思っています。




だって・・・




私が飼うわけではないのですから・・・




レスキューするのは簡単な事・・・




一番大変なのは、その後なんです。




「この子なら大丈夫」

あえて自信のある子だけ、スポットを当ててブログを書いています。




「なぜ助けられない仔の写真も載せるのか・・・」

「まるで見せしめじゃないか・・・」





これは、二年半前にブログを開設したばかりのときに

沢山届いたご批判の声です。




もう一度お話します・・・




私は現状を伝えたいんです。




管理所で命を落としていく仔達は、名前も呼ばれることもなく、

悲しんでくれる人もいなく、怖い思いをして苦しい思いをして

この世からいなくなるんです。

何にも・・・何一つ残らないんです。




写真を載せていくことによって、その仔の死を惜しんでくれる方・・・

涙を流してくれる方・・・

決して孤独な最期にはしたくないんです。




自分にできる動物愛護活動・・・それがこのやり方なんです。




「かわいそう」という言葉だけで終わらせたくないです。




20081010b.jpg


「この仔を助けてください!」

・・・どの仔に対してもそう言えれば・・・



20081010c.jpg


自分自身もどんなに楽かとなぁ~と思いますよ・・・。

本音ぶっちゃけるとね・・・



20081010e.jpg


私や管理所職員さん達が、この仔達にできる最期の事は・・・




少しでもこの仔達に触れて・・・

「人間ってそんなに悪いもんじゃなかったなぁ~」





少しでもこの仔達に触れて・・・

触られる事の心地よさ・・・





最期に美味しい物をおなかいっぱい食べさせてあげる事・・・




無責任に「誰か助けてください!」・・・声を上げてはいけない・・・




現場の職員は、みんな同じ気持ちで最期の時まで一緒に過ごしています。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




柴ちゃんは・・・11日、無事に新しいお家へと旅立ちましたが・・・

首輪抜けをしてしまい迷子になってしまいました。

飼い主さんが一番心を痛めています。苦しんでいます。

誰にも責める権利はございません・・・。

詳しくは「ひまわりの家」ブログにて・・・




20081010a.jpg


020.jpg


●ひまわりクリック基金●

ひまわり基金のご協力、ありがとうございます<(_ _)>

皆さんからの温かいご支援金は「ひまわりの家」で保護できなかった仔達の

病院代、レスキューにかかる費用に大切に遣わせて頂きます。



にほんブログ村 地域生活ブログ 宮崎情報へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


~宮崎市犬猫保護情報~


bana0.jpg

bana22.jpg
管理人・りっちゃんのお母さん⇒代理管理人・xxゆみxx






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2008年10月14日 03時18分49秒
[宮崎中央犬管理所] カテゴリの最新記事
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.