5771823 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

動物たちの未来のために

PR

カレンダー

楽天プロフィール

設定されていません

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

ランキング市場

お気に入りブログ

暑さに、負けた… New! 広海163さん

パパとお留守番 New! わんこ堂さん

<画像有>タロス、… New! ぴぃ1122さん

2008年12月09日
XML
カテゴリ:宮崎中央犬管理所

宮崎県には三ヵ所「動物保護管理所」があります。

「中央動物保護管理所」

「北部動物保護管理所」

「西部動物保護管理所」

敷地内にひまわりの家があるのが「中央動物保護管理所」で、

このブログの子達も「中央動物保護管理所」に抑留されている子達です。




「中央動物保護管理所」は、メディアにもよく取り上げて頂くこと、

敷地内に「ひまわりの家」もある事で、

西部、北部の管理所の子達よりも「生きるチャンス」が多くあります。




先日、「北部動物保護管理所」に見学に行ってきました。

中央管理所から車で片道2時間のところに「北部管理所」はあります。

t.jpg

車が離合できない位細い細い道を通り・・・

s.jpg

車と携帯のナビでやっと到着しました(・・;)

延岡支部会員さんのお話通り、とても素晴らしい尊敬できる職員さんでした。

色々と書きたいことが山ほどあるのですが、長くなりそうなので・・・

今日は抑留されている子たちの事だけにします(^^ゞ

延岡支部会員さんのお話通り・・・

とても暗く、光の届きにくい犬舎でした。

o.jpg

d.jpg





c.jpg


この日はちょうど雨・・・

修正してもこれが限界の明るさです。


g.jpg

j.jpg

r.jpg

右の大きな子は・・・

顔は怖いですが、大人しく可愛い子です・・・

隣の豆柴ちゃんに、怒られても怒られてもお座りしたまま

この場所から動かず、目を細めてじーっと私を見ていました。

ただただ・・・黙ってみているだけ・・・それだけでした。





隣の豆柴は・・・性格が激しいです。

甲高い声で威嚇します・・・が、譲渡できない子ではないそうです。

「この仔が欲しい」と言って下さる方がいれば、

職員さんが一緒について躾の指導をして下さるそうです。

e.jpg

f.jpg

l.jpg

m.jpg

p.jpg

この子の命がつながれば・・・と願う事しか私には・・・





「躾方法を教えますよ。どの仔にしますか?」

犬舎の前で職員さんから犬を選ぶようにと言われ・・・

不思議と迷わず・・・

i.jpg

「この子でお願いします!!」

事務所に連れて行き、職員さんの躾け方教室を受けました。

「なんで?職員さんが凄いのか・・・この仔が凄いのか・・・」

失礼な言葉を出してしまったくらい、この仔はとてもおりこうな男の子でした。

u.jpg

怯えててなのかもしれない・・・

それは分かりませんが・・・

人間と上手に付き合える子だというのはすぐに分かりました。





それでも・・・この仔には「命の期限日」があります。





殺処分の日はあえて聞きませんでした。





自分にはどうする事もできないので・・・聞けませんでした・・・





「あんたが中央管理所収容犬だったら・・・

 生きるチャンスも多かったのに・・・」





喉まで出かかった言葉を飲み込みました。





管理所の帰り道・・・泣きながら運転したのは何ヶ月ぶりかな・・・




n.jpg





9.jpg



※2009年卓上カレンダーの販売を開始しました(=´∇`=)

bana7.jpg

送料込みで600円です。

売上金は、犬猫の病院代等に使わせて頂きます<(_ _)>

クリック募金同ページにて販売しております。



020.jpg

●ひまわりクリック基金●

ひまわり基金のご協力、ありがとうございます<(_ _)>

皆さんからの温かいご支援金は「ひまわりの家」で保護できなかった仔達の

病院代、レスキューにかかる費用に大切に遣わせて頂きます。



にほんブログ村 地域生活ブログ 宮崎情報へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


~宮崎市犬猫保護情報~

bana6.jpg
bana0.jpg

bana22.jpg
管理人・りっちゃんのお母さん⇒代理管理人・xxゆみxx










最終更新日  2008年12月09日 16時35分40秒
[宮崎中央犬管理所] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.