8440522 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

xxゆみxx

xxゆみxx

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

病院ドライブ。 New! ぴぃ1122さん

百箇日 New! CoCoのんさん

そろそろ帰るよスー… New! さくらもち市長さん

2011年01月24日
XML
カテゴリ:保護家の仔達
私がこの保護家を作ったのは、

心に傷を負った仔、ケガや病気の子、

時間をかけて治療と人間と共存できるようにと、

私なりのですが…大きな覚悟と強い決意で立ちあげました。

私一人の力ではなく、そんな私の考えに共感下さり、

ご支援下さる全国の皆様の力があったからこその保護家だと思います。






何度もブログに書いてきましたが、私が「個人活動家」のままでいるのは、

団体化、組織化にしないのは、自分の信念を曲げたくないからでした。

その信念は、決して「愛護」が付くかどうかも分かりません。

他の愛護団体さんと比較すると、私には優しさが欠けている気がします。

そして、私は不器用な人間なので、

自分が保護した仔だけに集中したい…という気持ちがあるからです。

だから…私はその辺りが、自分には愛護精神がないのではないか…

自身を疑っている部分でもあります。

それでも、こんな私の活動に共感して下さる全国の皆さんには

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

「私にはこれ位しかできない」とメールやお手紙を頂くのですが、

全国のご支援下さる皆さんも、「チーム保護家」なんです。

私にとって大切な仲間であり、大切な同志です。


池ちゃんといつも話しています。

「犬猫を助けているのは、実際には私と池ちゃんじゃないよね」





私は、年末から考えなくてはいけない事が多々ありました。

「人間不信の仔は、人間と共存していけるように

 リハビリしなきゃいけない。

 究極の人間のエゴかもしれないけど、

 今の世の中、野良では許してもらえないのだから…」


私の信念の一つでした。

だけど、揺れ動いてた時期があった…というのが正直な気持ちです。

そんなときに、柴犬レスキュー活動されているKさんのメールで

自分がどんなに軸がぶれてたのか気付く事が出来ました。

Kさんは、どんなに噛む仔でも粗相のある仔でも譲渡困難な仔でも、

真剣に向き合って矯正していく方です。


20110121r.jpg

どんなに噛まれても笑顔なんです。この仔は絶対大丈夫だと…

心開いてくれると…

私は、Kさんから頂いた沢山のメールを何度も読み返し、

自分も頑張ろう!私が立ち直れたきっかけがKさんでした。





若葉…

若葉は、全く心開く事がありませんでした。

逆に人間を拒絶する心が酷くなったような気がしました。

手を出そうとすると怯えて?み、怯えて失禁、

体中ブルブルと震えていました。

私は、Kさんの様な真剣さがなかったのかもしれません。

若葉はビックリするくらい頭の良い仔…

きっと、私の心を読んでいたのだと最近思いました。

「私は全身全霊で若葉と向き合っていきたい」

強く思った時をきっかけに…

無表情だった若葉が、要求吠えや甘え吠えするようになったんです。

110119_1001_01
音声が入っています。
私の猫なで声…不快だと思いますがすみません(ノ_・。)


尻尾も振るようになりましたが、

手を怖がるのはそのままなので、

若葉から「いいよ」という合図があるまで…

若葉自身が受入れ体制に入るまではまだ時間はかかるかと思います。

私以外の人間の声がすると、ケージの中で震えて固まり怯える姿は

相変わらずなので、動画を撮って池ちゃんに報告してます(o^-^o)

池ちゃんも「おぉ~!」と、若ちゃんの変化に大喜びです♪

20110121a.jpg

1年かかっても良い…2年でも3年でも、

若葉が心許してくれるまでずっとずっと一緒に頑張りたいです。

ねっ?池ちゃん♪



緊急のお願いです。

太陽が出てない時、夜のトイレタイム、保護家はとても寒いです。

特に短毛の由香は、ブルブル小さくなって震えています(ノ_・。)

洋服を着せても、自分で噛んでズタズタにしてしまうので…(^^ゞ

ランには板間があるのですが、

そこに石油ストーブを置けたらと思いました。

昔よく学校等にあった「ダルマ型」、

下記画像の様な真ん丸のスト―プです。

というのも、四角のスト―プだと場所取り合戦で

暖まれない仔も出てきてしまう心配があるので…



もし、ご自宅や会社で使用してないダルマストーブがありましたら、

保護家にお願いできないでしょうか…

図々しくて申し訳ございません…



そして…保護家では、計算では毛布があと1週間で

底をついてしまいます。

保護家は、無人の時は一頭一頭コンテナのケージに入れているので、

ケージに敷く毛布が不足しております。

毛布2枚で、三日間犬猫がぬくぬくと過ごす事が出来ます。

使い古したボロボロの毛布でも全然構いません。

どうかよろしくお願い致します。





送付先のお問合せは↓こちら↓からお願いします。

xxinunekoxx☆yahoo.co.jp

クリックできない場合は、☆マークを@マークに変更お願いします。

件名は「支援物資の件」でのご記入をお願い致します<(_ _)>



bana6.jpg




bana1.jpg
http://xxinunekoxx.miyachan.cc/
↑こちらのブログもお気に入りに追加して下ると助かります↑


全国でも、保護活動している個人活動家の方、
愛護団体さんが沢山いらっしゃいます。
全国で頑張っている皆さんのブログ等を通して、
是非多くの方に現状を知って頂ければ…と思います。
↓ブログ村ランキング↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月25日 03時17分26秒
[保護家の仔達] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.