5433519 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

動物たちの未来のために

PR

カレンダー

楽天プロフィール

設定されていません

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

ランキング市場

お気に入りブログ

25日の日記 New! わんこ堂さん

明日はフリマで~~… New! ぴぃ1122さん

淡路島へハイキング! 広海163さん

2011年05月18日

 
XML
カテゴリ:保護家の仔達
今の保護家を撤退しなきゃいけない今、

前に進む為に、土地探し等であちこちと走り回る日々でした。

午後は、池ちゃんもバイトに行くので、

保護家が無人となる為、日中天気の良い時間帯に

犬舎のケージに閉じ込める日が数日続きました。

「胸が痛むね…罪悪感いっぱいやね…」

池ちゃんと話し方でした(ノ_・。)





一生懸命土地を探していますが、

まず、多頭犬を保護できる建物はありません…

良いな…と思った工場等も、家賃が10万~50万!

とてもとても毎月払える額ではありません。

そうなると…「土地」のみになりますが、

近くに民家があるだけでアウトです。

賃料の安い土地をみつけても…

使用目的を言うとどこからも断られてしまいます。

借りる条件として、業者さんに柵や整備の依頼を出される事もありました。

その額は100万円近い金額で完全に足元見られました…

人間って嫌だな…当たり前の事かもしれませんが、

人間って損得勘定で動く生き物なんだな…と改めて思い知らされました。

「ボランティアでやってるの?信じられない…」

疑わしい目で見られる事にも慣れてきました。





疲れた…




心も体もクタクタになって保護家に戻ると…

20110518c.jpg

皆皆愛らしくて…愛おしくて…

不思議と元気になれます。

20110518d.jpg

みんな…今の状況分かってるのかな…?

いつものように元気なみんな。

20110518e.jpg

私が諦めたら…全て投げ出したら…

あんた達はどこにも行く場所がないんだよ…?

20110518f.jpg

私と犬達、あまりの温度差に思わず笑ってしまいます。

あまりの無邪気さに、私まで危機感を忘れてしまいます。

20110518g.jpg

みんなっ!!ありがとう(o^-^o)

絶対絶対、みんなを守るからねっ!

20110518h.jpg

絶対絶対諦めないから!

20110518i.jpg





ブログを運営している皆さんにお願いがあります。

記事の転載をして頂けないでしょうか…<(_ _)>

転載記事内容は、下記になります<(_ _)>


・・・・・・・・・・・ココから・・・・・・・・・・・



一年前に地主様から土地を貸して頂いて「保護家」設立し、
保健所、管理所からレスキューした犬猫を、
スタッフ二名交替制で保護⇒譲渡活動を続けておりました。
1p12.jpg
この土地は「山林」だと認識して(地主様も)運営しておりましたが、
先日、保護家に農業委員と行政が来てここが…
保護家の土地が農地だという事を初めて聞かされました。
農地は法律により、建物は建てられません。
地目を変更する事も可能ですが、地主さんの土地になりますので、
変更する事が出来ず、犬達を安全に管理できない施設にするしかないので、
現在の保護家を立ち退く方向になりました。
20110301e.jpg
現在、犬が20頭以上、猫を14匹保護しています。
宮崎県宮崎市で、賃料3万円内で100坪以上の土地、
または建物を探しております。
20110518j.jpg
ここに居る子達は、皆「殺処分」という運命に逆らえた子達です。
20110518l.jpg
人慣れしてない心のケアを必要とする子達です。
もう一度人間を信じてみようと思ってくれた仔達…
思おうと頑張っている仔達です。
20110518k.jpg
この子達が安心して暮らせる場所を探しております。
どうか…ご協力お願い致します。

※動物たちの未来のために
http://plaza.rakuten.co.jp/xinunekox/




・・・・・・・・・・・ココまで・・・・・・・・・・・

今回から「コメント」を制限を外しましたので、
転載下さった方は、コメントにてご報告頂けると助かります。


図々しいお願い事で申し訳ございません。



bana6.jpg

保護家の仔達のご支援、どうかよろしくお願い致します。
現在、仔猫用ミルク、ウェットティッシュ、タオル類、猫用カリカリフード
が不足しております<(_ _)>

※送付先※
〒880-2116
宮崎県宮崎市大字細江2319番地 藤井様方
山下由美
090-1971-8008

↑上記電話番号は、サポートさんの番号です。

管理所からレスキューした仔達の医療費、
保護家の子達の医療費や施設維持費へのご協力
どうかよろしくお願い致します<(_ _)>

※振込先※
宮崎銀行 加納支店 普通口座 104601
口座名義:動物たちの未来のために 代表 山下 由美


↓お問合せ先↓
img46b7c747zik3zj.gif



全国でも、保護活動している個人活動家の方、
愛護団体さんが沢山いらっしゃいます。
全国で頑張っている皆さんのブログ等を通して、
是非多くの方に現状を知って頂ければ…と思います。
↓ブログ村ランキング↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ








楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2011年05月19日 03時01分03秒
このブログでよく読まれている記事

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.