8437825 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

xxゆみxx

xxゆみxx

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

目が覚めたらなめな… New! さくらもち市長さん

もりもり食べます。 New! ぴぃ1122さん

他人様から見たらタ… CoCoのんさん

2015年12月29日
XML
カテゴリ:保護家の仔達

老犬ホスピスの「殿」が、昨夜倒れました。

体位交換、水分補給しながら、

殿は朝まで頑張りました。 

20151229g.jpg 

気持ちを強く持ってもらおうと、

何度も何度も立たせてみたのですが、

2~3歩いては頭から倒れる・・・

昨夜はこの繰り返しだったので、

もうだめかもしれないと

心のどこかで諦めもあったのですが・・・

 

 

やはり殿!

20151229h.jpg

「もう朝か?」

自分の足で立ち上がり、フラフラしながらも

歩き出しました!

20151229i.jpg

もうだめかも・・・

今夜でお別れかも・・・

何度も何度も、殿には泣かされてきた。

その都度、殿は這い上がる!

殿の認知症も、日に日に強くなっている事は、

薄々感じていました。

管理所で初めて会ったとき、

殿は「お~!来たか来たか!」そう言ってくれた。

会った瞬間、殿と繋がった事を感じた。

殿は喜んでくれた。 

私も嬉しかった・・・

201409229r.jpg 

その殿は・・・

もう私が誰なのかも分からないんじゃないかな?

「殿、母ちゃんよ」

最近、いくら抱きしめても、

徐々に「かあちゃぁ~ん」という子供のような

感情が、殿から伝わってこなくなったから…

20151229k.jpg 

保護家に来たばかりの頃、

「母ちゃーん!母ちゃーん!」一晩中吠えて、

私を夜中呼びつけたこともあったよね…

夜は添い寝しないと寝なかったよね…

そんなパブちゃんな殿だったから…

認知症で忘れられるの事が、

母ちゃんは一番淋しいかなぁ~… 

殿!

頑張って、年を越そうね!

 20151229j.jpg

 

※お願い事ばかりで申し訳ございません・・・

現在、「布テープ」「ウエットティッシュ」「中型犬用首輪」「老犬ドライフード」、
以下の物が在庫がなくなりそうです…。
どうか、どうか、ご支援よろしくお願いいたします。  

 



皆様のご協力ご支援どうかよろしくお願い致します。

 宮崎銀行 加納支店 普通口座 104601
口座名義:動物たちの未来のために 代表 山下 由美

 

郵便貯金 17310-434961
口座名義:イノチノハウスホゴヤ

〒880-1222 宮崎県東諸県郡大字国富町八代北俣2581
      山下 由美

090-4484-5165




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



FB
FB開設してます。個人的な内容の記事も多々ありますが、
保護活動のリアルタイムな記事を載せています。



「いのちのはうす保護家mailお問い合わせ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年12月29日 15時11分16秒
[保護家の仔達] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.