8440727 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

xxゆみxx

xxゆみxx

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

紙袋かぶりちゃん(… New! さくらもち市長さん

病院ドライブ。 New! ぴぃ1122さん

百箇日 New! CoCoのんさん

2016年03月26日
XML
カテゴリ:宮崎市保健所

宮崎市保健所には、乳飲み子猫がいました。

20160326e.jpg

保健所職員さんたちが、一生懸命いのちを繋いで下さっています。

20160326j.jpg

今、うんざりする猫ブームですが、

もし、まわりで猫を飼いたいという方がいれば、

ペットショップやブリーダーに行く前に、

是非、保健所に足を運んで下さいと、

お伝えして頂ければと思います。

私がレスキューしたのは、

この成猫達でした。 

20160326f.jpg 

下の子は、おばあちゃん猫です。

衰弱しているところを、保健所が保護しました。

20160326c.jpg

とても怒りん坊のおばあちゃんで、

診察中も怖い声でずっと怒っていました。

20160326a.jpg

命名「バーバ」。

もう足もフラフラしてますが、

まだまだ長生きしてくれそうな気がします。




そして・・・

まだ私の手で抱き上げていない茶トラ。

20160326d.jpg

この子は、骨折と、皮膚が大きく裂けていました。

折れた骨が、腸を圧迫し、便が出ないようだったので、

手術となったのですが・・・

20160326b.jpg 

念のためにと、全身のレントゲンを撮ったときに、

「肥大型心筋症」と、診断されました。

保健所の獣医師さんのお話の中で・・・

もう手遅れに近い状態だと感じました。 

20160325n.jpg 

「動脈血栓塞栓症」を引き起こした時には、

想像を絶する痛みと苦しみが、この子に襲うそうです。

保健所の獣医師さんは、同じ病気で我が子を亡くしたと言います。

だからこそ、管理やケアーの大変さ、高額な薬が必要だという事、

そして・・・その子に苦しみを与える事・・・。

全て、経験して分かって要るからこそ、

「このまま安楽死を考えている」と、おっしゃっていました。

20160325o.jpg

私は、安楽死にストップをかけました。

獣医師さんと私の判断は、

どちらが正しいのか間違いなのかは分かりません。

いいえ…

答えなんてどこにもないのかな…。

骨折の手術の際、麻酔に耐えられないかもしれない。

このまま目を開ける事がないのかもしれない。

失礼な言い方かもしれないけど・・・

20160326h.jpg 

この子の生命力に賭けてみたいんです。

 これからこの仔と、向き合っていきたいんです。

皆様のご協力ご支援どうかよろしくお願い致します。

 宮崎銀行 加納支店 普通口座 104601
口座名義:動物たちの未来のために 代表 山下 由美

 

郵便貯金 17310-434961
口座名義:イノチノハウスホゴヤ

〒880-1222 宮崎県東諸県郡大字国富町八代北俣2581
      山下 由美

090-4484-5165

※mail hogoya777☆yahoo.co.jp
☆を@に変えて下さい

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年03月26日 18時44分49秒
[宮崎市保健所] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.