8439970 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

xxゆみxx

xxゆみxx

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

桜餅ソフトと五平餅… New! さくらもち市長さん

マギーママより♪ ぴぃ1122さん

被害はなかったけれ… CoCoのんさん

2016年04月13日
XML
カテゴリ:宮崎市保健所

ご報告が遅くなり申し訳ございません。

大分県の仔になる予定だったこの仔・・・

20160327n.jpg

希望者さまも、とても楽しみにして下さっていたのですが…

病院での検査結果、いつ急性フィラリア症になっても

おかしくない状態で、大分県に連れて行く事は

難しいとの事でした。

出来るだけ動かさない方が良いと…。

皮膚も、酷い疥癬とマラセチアでした。

スタッフと相談し、この子は保護家で抱えて行こうと

決断しました。

20160413e.jpg

まだ8歳位だと思いますが、

老犬に見える位、体は中も外もボロボロでした…。

疥癬が完治するまで、検疫室で隔離です。

 

 

サブロウは・・・ 

20160330f.jpg

四国の方が、保健所に引き取り希望のお電話を入れて下さり、

連休にお迎えに来て下さるそうです。

代理引き出しの方が、それまでの預かり先を

探して下さっているとの事でした。 

 

 

 

現在、保健所に収容されているこの仔。

20160413f.jpg

推定5歳以上 推定18キロ位 オス

20160413a.jpg

交通事故だと思うのですが、

左股関節脱臼、右前足手根骨骨折、そして、

頭部打撲があり、今は麻酔は使えないとの事でした。

保護期限は4月18日で、判定は21日です。

怪我してる子は、判定に合格は出来ません…。

20160413c.jpg

今の状態では、動かすことも出来ません…

もし、この子の引き取り先が見つかれば、

完治するまで怪我の治療、リハビリ… 

元気になってからのお届け等、 

私達も出来る限りの事はさせて頂きます。

今の段階では、この子の本当の性格等は分かりません…

正直なお話をすると、犬歯が削られていたように見えたので、

過去に何かあったのかもしれません。

小型犬、猫、と一緒になれるのかは、

正直言って、危険なのかもしれません(現在の判断では)

発信している私自身が、あまりに分からない事が多すぎるので、

またこの子に会いに行ってみます。

申し訳ございません。

 

※引き取り希望以外の場合には、

日常業務の妨げになってしまいますので、

絶対に保健所にお電話されないようお願い致します。

 

お願い事ばかりで申し訳ございません…

保護家では、成犬フード、老犬フード、成猫フード

の在庫が残り少なくなってきました。 

厚かましいお願いで申し訳ございません。

どうか、どうか…ご支援よろしくお願い致します。

20160413b.jpg

20160413a.jpg

20160413c.jpg

 

皆様のご協力ご支援どうかよろしくお願い致します。

 宮崎銀行 加納支店 普通口座 104601
口座名義:動物たちの未来のために 代表 山下 由美

 

郵便貯金 17310-434961
口座名義:イノチノハウスホゴヤ

〒880-1222 宮崎県東諸県郡大字国富町八代北俣2581
      山下 由美

090-4484-5165

※mail hogoya777☆yahoo.co.jp
☆を@に変えて下さい

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村  

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年04月14日 11時44分31秒
[宮崎市保健所] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.