8440252 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

xxゆみxx

xxゆみxx

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

お花の似合うメンズ。 New! ぴぃ1122さん

そろそろ帰るよスー… New! さくらもち市長さん

被害はなかったけれ… CoCoのんさん

2017年03月03日
XML
テーマ:動物愛護(608)
カテゴリ:保護家の仔達
術後の経過も順調です。



不思議と・・・

更に甘えん坊になったような気がします。

相変わらず女王様なので、

一番良い場所を陣取ってるフミ♪





同じ半身不随の「サン」と仲良しになりました。



少しずつリハビリもしているのですが、

全くやる気がないようで・・・

いいえ、もう今の自分を受け入れているような気がしました。





てんかんの「ハチ」は、薬を飲み始めてからは

一度もてんかんを起こしていません。



長毛で、イケメンで、犬猫とも上手に付き合える子・・・

本来ならば、成猫であっても直ぐ譲渡が決まるタイプなのですが、

やはり「てんかん」というのが、譲渡を厳しくしているようです。

でも、薬と上手に付き合っていけば、

普通の猫と何ら変わりはありません。





譲渡が決まったのですが、トライアル失敗でした。

この仔達が失敗なのではありません。

ヨンは、トライアル終了後、

旦那さんが不安を感じておられたようなので、

こちらから正式譲渡はお断りさせて頂きました。



ご家族のお一人でも、家族として迎え入れる

覚悟が出来なかった場合、お断りさせて頂いております。

中には、数ヶ月後、数年後に「やはり戻したい」と連絡してくる

びっくりする飼主さんもいましたので…

一番辛い思いするのは、私達でもなく、飼主さんでもなく、

譲渡した子なんです。

なので、今回もヨンが今後どうなるのか分からない状態のまま

飼主さんに託す…という決断は出来ませんでした。

とても素敵なご家族だったのですが、

迎え入れるタイミングが「今」ではなかった…

このミスだけでした。

飼主さんにもヨンにも非はありません。





同じくリターンの「ションション」

ションションの飼主さんも、優しくて良い方でしたが、

ションションの方が、新しい飼主さんの事を、

受け入れる事が出来ませんでした。

ずっと唸り、手を出すと口が出て来るとの事でした。



ションションは、元々怖がりで、興奮しやすい子で、

人間を完全に信じているわけではありません。

保護家に来た時もそうでしたから・・・

ですが、時間をかければ、

ションションが何を求めているのか、

どう接していけば良いのか、必ず気付けます。

気付く事によって、ションションも変わっていきます。

優しい飼主さんだったのに、

必ず幸せにしてくれる飼主さんだったのに、

飼主さんとションションの相性が合いませんでした。

これがリターンの理由です。



保護家では、ションションは笑顔しかありませんので、

ションションを知るためには、

少しだけ時間は必要ですが、

必ず心は繋がります。


フリーペーパー「もふもふ」特別号のご支援、
ありがとうございました。
ご支援下さった皆様のおかげで、
無事、目標額に達成しました。
これから取材、原稿に奮闘していきます!
また後日、ブログ内にてご報告させて頂きます。




いのちのはうす保護家」HPリニューアルしました。


 メールアドレスも変更となりました。

新しいお問合せ先は、

HP内の「お問合せフォーム」からお願いします。 

 
 皆様のご協力ご支援どうかよろしくお願い致します。

 

宮崎銀行 加納支店 普通口座 104601
口座名義:動物たちの未来のために 代表 山下 由美

 

郵便貯金 17310-434961
口座名義:イノチノハウスホゴヤ
〒880-1222 宮崎県東諸県郡大字国富町八代北俣2581
      山下 由美

090-4484-5165


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年03月03日 03時27分37秒
[保護家の仔達] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.