8439713 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

xxゆみxx

xxゆみxx

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

桜餅ソフトと五平餅… New! さくらもち市長さん

マギーママより♪ New! ぴぃ1122さん

被害はなかったけれ… CoCoのんさん

2017年10月01日
XML
カテゴリ:保護家の仔達
多頭飼育崩壊の22頭のトイプードル達、

保護主さんや新しいお家が見つかった子が14頭!
今回、本当に多くの方から助けて頂きました。

熊本県からは​「senju~千手」​さん、
鹿児島県からも​「犬猫を守る会天使のおうち」​さんが、

保護家まで来て下さり、保護主さんとなって下さいました!

スタッフ一同、本当に頭が下がる思いでした。



現在、預かりさん宅にいるのは、







前日までにご連絡頂けましたら、
保護家に連れて来るので、施設内で面談となります。
プルプルは、現在「交渉中」の段階です。​



​いのちのはうす保護家に居るのは、​
​↓この子達です↓​



おじいちゃんで少し認知症の症状が出ていましたが、
神戸から来た11頭のプードルと一緒に居る事で、
頭もしっかりしてきた感じがします。
すごく甘えん坊な子です。
小さな体ですが、他の子に負けていません。
歯がないので、いつもベロが出ています。




イケメンで足の長いモンちゃん。
人がとても大好きな甘えん坊です。
オス同士では、俺様的なところはありますが、
攻撃性は全くありません。
女の子には優しいです。




肝臓が悪いです。
後日再検査があります。
おっとりしてる性格で、甘え方も控えめでしおらしい。
少々肥満気味です。




糖尿病のライライ。
目はほとんど見えていませんが、上手に歩き回ります。
人間が大好きで、いつも積極的に甘えに来てくれます。





困ったもんだ・・・のコロコロは、

10キロもある超肥満体形。



全く動かないので、半身麻痺と思いきや、

太りすぎて、立つ事も歩く事もあまり出来ないのです。



足に負担がかかるので、タオル補助など支えながら立たせています。

かなり根気のいるダイエットです。



私の仕事部屋に置いてたのですが、

なかなか目が行き届かないという事と、

他の犬達と一緒に居た方が、刺激になるのでは?

そう思い、コロコロのお部屋を事務所にお引越し。



最初は不満そうにしていましたが、

他の子達への刺激でしょうか・・・



自分で立ち上がることが頻繁に出てきました。

まだまだダイエットは始まったばかり。

コロコロと一緒に頑張っていきたいと思います。





さて!

神戸チームはというと・・・



8畳の老犬ホスピスは、すっかりプードル達で

足の踏み場もない位になりました。

女王様のハナちゃんも、居場所がなくなり、

流し台の所に逃げてきました(笑)



スタッフが、連日夜も通ってサポートしてくれてます。
​​


今回のプードルさん達は、比較的若い子が多いので、

多頭飼育崩壊から来たプードルたちとは、

同じフードというわけにはいかないな…

そう思い・・・

「岡ちゃ~ん!助けて~!」

閉店間際ギリギリに​ペットショップるんるん​に駆け込みました。



今回来たプードルたちの状況を話し、

岡オーナーがフードを選んでくれました。



​「うちより楽天とかAmazonの方が安いから、​
​そっちで買え!もったいない!」​

岡オーナーに叱られながら、

​「在庫がないんだもん!今要るんだから早く選んで!」​

岡オーナーをせかしながら、るんるんでフードを購入。



1頭でも早くご縁がありますように・・・

譲渡や面談はは毎日可能ですが、
必ず、面談希望日時のご連絡くださいm(__)m
人手が足りず、日々作業に追われておりますので、
スタッフのスケジュール調整が必要なので…
ご了承ください。

飼主さんではなく、保護主さんも募集しておりますので、
どうか、よろしくお願いします。


会のブログ「空き店舗探してます」新着記事up
http://hogoya.miyachan.cc/e525543.html




ワントゥワンズ代表のクラウドファンディング、

どうか、ご支援、応援、よろしくお願い致します。





いのちのはうす保護家」
お問合せ先は、
HP内の「お問合せフォーム」からお願いします。 
 
 皆様のご協力ご支援どうかよろしくお願い致します。
 
宮崎銀行 加納支店 普通口座 104601
口座名義:動物たちの未来のために 代表 山下 由美
 
郵便貯金 17310-434961
口座名義:イノチノハウスホゴヤ
〒880-1222 宮崎県東諸県郡大字国富町八代北俣2581
      山下 由美

090-4484-5165


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年10月01日 20時30分50秒
[保護家の仔達] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.