8440341 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

xxゆみxx

xxゆみxx

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

お花の似合うメンズ。 New! ぴぃ1122さん

そろそろ帰るよスー… New! さくらもち市長さん

被害はなかったけれ… CoCoのんさん

2017年12月03日
XML
カテゴリ:保護家の仔達
日々、朝から夕方まで日常のお世話だけでも
バタバタしている保護家。

「新・猫部屋には、来年1月半ば位までに、
お引越しできれば良いよね~」…と、
日常業務を優先して動いていたのですが…



​ここに、レスキューしたい
皮膚病の老犬が2頭いたのです…。​


この部屋は、撮影NGとの事で、
スタッフには口頭で説明して、
その二頭の状態を話しました。
もちろん、保護する部屋がない事は承知の上で…

「老犬デイサービス予定の部屋を今すぐ空にしよう!
皮膚病の老犬達は、そこに入れよう?」
スタッフが、昼食も取らずに準備に取り掛かってくれました。



​「犬猫が好きだから、ボランティア出来るんでしょうね」​
保護家のメンバーは、外部の方からそう言われますが、
果たしてそうでしょうか?

食事する時間も惜しみ、夜中も何かあると飛んでくる。
「好きだから」という軽い思いだけで、​
自己満足でここまで出来るでしょうか?

「好きだから」という軽い感情は、​
とっくに超えてるんです。彼女たちは…。

「好き」という感情ではなく、​
​​「責任」。
命と真剣に向き合い、
命を尊重していきたいと​​
動いてるんです。彼女たちは…。​


​それくらい、保護家のメンバーは真剣なんです。​



「老犬デイサービス」に使用する予定のこのお部屋は、
無責任な飼主のために、
愛護センターのフォローのために、
​開所前から起動させる羽目になった…。​

​​​宮崎県民皆さんに問いたい…​​​
​​​愛護センターが出来て良かった?​​
​​​愛護センターが出来て安心した?​​​
​殺処分されなきゃ、
生き地獄でも良いという事?​​​


私達愛護団体がヒーヒー言っている現状なのは​なぜ?​​
メディアの情報だけが全てではありません。
​​自ら蓋を開けてみて!
​​開けに来て!​​​


ただ、ひとつ言いたいのは、
行政が、職員が、悪いのではないという事。
頑張ろうとしても、追いつけないんです。
今の宮崎県民のモラルでは。

すいません・・・
本当は、この現状に毒を吐きたいのですが、
後日まとめてブログにて書きたいと思います。





新・エイズ部屋に移動した子達は、
久しぶりに見た外の景色に夢中でした。



あいちゃん…何が見える?



トランプ…嬉しいよね?



エイズ部屋の子達に、ずっと見せてあげたかった外の景色。
喜んでもらえて嬉しい。
胸がジーンときました。



エイズ部屋では一番古株のニコ。
久しぶりにお部屋を出た事で
最初は緊張していましたが、
すっかり気に入ってもらえました。



タマちゃんは、新しい場所にドキドキしている様子。



先日レスキューした「ノン」。
性格が凄く良い子です。



同じく先日レスキューした「さく太郎」
まだ1歳未満かもしれません。
さく太郎も性格が良すぎる子です。



同じくレスキューした「モッチー」。
まだ子猫です。
左目もあまり良く見えていないようです。
とにかく悪んぼのやんちゃさん。

先ずは、新入りの子達の爪切り。
長い期間爪切りしてなかったのか、
血管がかなり伸びてしまってて、大変でした。


でも、ノンもさく太郎もとてもお利口さんに
黙って切らせてくれました♪


モッチーはというと・・・



「お前ヤメロ~!怒ったらこうだぞ~!」
咬んだりなんたりと必死に抵抗してましたが、
全く動じないボランティアの高柳さん♪頼もしいです!





レプトスピラの母犬と離されて
5日目の子犬達…



今のところ、黄疸も出てませんし、
ミルクの飲みも良いです。
あと5日間、検疫です。
どうか、症状が出ませんように…

8匹の子犬達は、一回の授乳で440mlです。
5時間置きの授乳なので、
このミルク缶が1日も持ちません。

あと2~3週間授乳期間があるので、
ミルクのご支援を頂けると大変助かります。

現在、「ゴールデンドッグミルク」と
「プレミアムドッグミルク」の二種類を飲ませています。
厚かましくて申し訳ございませんが、
急にメーカーを変えると下痢する事も多いので、
同じメーカーのだと助かります。
わがまま言って本当にごめんなさい・・・。


どうか、ご支援よろしくお願い致します。







いのちのはうす保護家」
お問合せ先は、
HP内の「お問合せフォーム」からお願いします。 
 
 皆様のご協力ご支援どうかよろしくお願い致します。
 
宮崎銀行 加納支店 普通口座 104601
口座名義:動物たちの未来のために 代表 山下 由美
 
郵便貯金 17310-434961
口座名義:イノチノハウスホゴヤ
〒880-1222 宮崎県東諸県郡大字国富町八代北俣2581
      山下 由美

090-4484-5165


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年12月03日 20時06分58秒
[保護家の仔達] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.