8438004 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

xxゆみxx

xxゆみxx

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

目が覚めたらなめな… New! さくらもち市長さん

もりもり食べます。 New! ぴぃ1122さん

他人様から見たらタ… CoCoのんさん

2018年11月15日
XML
カテゴリ:猫ホスピス
​​※前編「リンパ腫と戦う松子を書けなかったのは…」
https://plaza.rakuten.co.jp/xinunekox/diary/201811150000/




「週一の抗がん剤治療の他に何の治療をしてるの?」

藤井副代表に聞いたときに、

​「エンドキサンという抗がん剤​」​



​​「・・・えっ?!」



シクロホスファミド(エンドキサン)は、

毒ガスをヒントに開発されたといわれている抗がん剤、

「揮発性を持った化学薬品」だと言われています。

ただ、効果の高さがあるからこそ、

エンドキサンに変わる抗がん剤は

なかなか開発されないんでしょうね…。

正直、とてもリスクの高い危険な抗がん剤です。


松子の呼吸と一緒に空気中に拡散し、

​犬猫だけではなく、人間への発がん率も高いのです。​



​​「ねぇ、エンドキサンの危険性知ってると?」​​

私の問いに、返ってきたのは・・・

この写真でした。



「松子に服用させるときは、この格好でやってるよ(笑)」
その写真に写る藤井副代表の顔は、

いつものおちゃらけたものではなく、

真剣さが伝わる表情でした。



藤井家は「松子の奇跡に賭けてみたい」と、

一日置きに、リスクの高い抗がん剤を服用させていたんです。

治療中は必ず換気をするか、外で風向きを考えながら

服用させなければいけません。

薬を飲ませる方も、被爆のリスクを覚悟しての治療なんです。

危険性を知ってて・・・

全てを分かったうえで・・・

藤井家は・・・

腹括ったんだね。




抗がん剤の微量被曝は、何年、何十年後に、

身体に異変が出て来ますが、

何の保証もありません。誰も助けてくれません。

​「自己責任」しかないのです。



「松子の奇跡を信じたい」

藤井家が発したその言葉は、

自分達へのリスクをも覚悟した上での

とても重い言葉でした・・・。

以下は、藤井家を代表しての藤井副代表からの言葉です。

「松子はまだ2才なんです!

2年しか生きていないんです!

抗がん剤の副作用もなく、

笑顔で毎日を過ごしています。

寿命をお金で買っているだけなのかもしれない…

でも、あともう少し…

松子に時間を与えてあげたいんです。

あともう少しだけ…

穏やかな日々を感じて欲しいんです。

山下由美代表は、<命を懸けて守る>

という本当の意味と行動を、

映画のモデルとなったひまわりから

学んだと話していました。

山下代表の言葉の意味を、

今、私は松子を通して


初めて知る事が出来ました。

自分の体のリスクなんてどうでも良い!

松子を守りたい気持ちを抑えられないんです。

どうか、松子に時間を下さい。お願いします。」



松子が、苦しい、辛い・・・そう感じたときに、

抗がん剤治療は終わろうと、藤井家も私も、

同じ考えでした。

それまでは、どうか治療を続けさせてください…

高額な医療陽を、松子一人の延命に遣う事は、

正しいのか間違いなのか、答えは分かりません。

いいえ…答えはそもそもないのかもしれません。

どうか、松子が一日でも穏やかな時間を過ごせますよう、

抗がん剤治療のご支援を宜しくお願い致します。

宮崎銀行 加納支店 普通口座 104601
​口座名義:動物たちの未来のために 代表山下 由美​​​

郵便貯金 17310-434961
口座名義:イノチノハウスホゴヤ
​​
※「足長基金」には松子のページがありません。
私が、本当にこれで良いのか迷いが残り、
作っていませんでした。


http://xxinunekoxx.cart.fc2.com/

(足長さん基金QRコード)

宮崎銀行 加納支店 普通口座 104601
​口座名義:動物たちの未来のために 代表山下 由美​​​

郵便貯金 17310-434961
口座名義:イノチノハウスホゴヤ

〒880-1222 宮崎県東諸県郡大字国富町八代北俣2581
      いのちのはうす保護家 
090-4484-5165(担当フジイ)


「いのちのはうす保護家」HP
http://pawstamp.com/hogoya/

「ハンデのある猫達の保護猫カフェ HOGOYA」HP

​​http://www.hogoya.nyanta.jp/

お問合せ先は、
HP内の「お問合せフォーム」からお願いします。 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年11月15日 19時58分42秒
[猫ホスピス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.