388207 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

べいつんの中国・北京があるでないで~

べいつんの中国・北京があるでないで~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

オウ ケイ@ Re:中国の自動車免許試験に合格(04/01) ちょっとききたいですが、うち会社の日本…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
テンション7割@ うーん… エロくねぇし… http://hamoblo.com/cr005…

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

ニューストピックス

お気に入りブログ

北京ガア子の朝陽区… ガア子さん
じゃんす的北京好日… じゃんすーさん
みどりの果敢な北京… みどり北京さん
北京五彩繽紛~Color… xiao-miさん
リーガオブログ 北京リーガオさん
だーれんの中国帰国… だーれんさん
北京ビジネス最前線… ぺきんのぐっちさん
2007年02月05日
XML
カテゴリ:山西省編
山西省の太原に一人旅に行くことにしました足跡
出発前からいろいろハプニングの連続でした雫

快速列車で行きたかったのですが、満席で席が無かったので、
やむを得ず、夜19時10分発の2519次の普通列車で、
太原に行くようにしたんですが、ほんとギリギリの乗車でした泣き笑い

まず、夕方17時過ぎに家を出て(この時点で家を出るのが遅かった下向き矢印
北京大学学校へ向かい、友達に預かってもらっていた、
サッカーのカバンの中から、学生証などを持ち、
そして渋滞が明らかに予想できたので地下鉄地下鉄を使い、
北京西駅へ向かうことに決め、まず北京大学学校から、
最寄の城鉄・五道口駅へ電車
そして西直門駅で地下鉄2号線に乗り換え、
復興門駅にて地下鉄1号線に乗り換え、
軍事博物館駅にて下車。
そして地上に出て、
入り口にいた(非合法の)原付バイクタクシーのおっちゃんに、
急いで飛び乗り、北京西駅へ雫
(途中、タイヤの空気がだんだん減っていくのに気づくびっくり

そして北京西駅の駅前広場付近で降りる。
で、時計を見ると19時ちょい前。
必死で駅目指して、陸橋経由で猛ダッシュダッシュ
背中にはバックパックを担いで、猛突進上向き矢印
中央突破といきたいとこだが、
昨日の酒の影響!?で直線ダッシュができない泣き笑い

駅の入り口では、駅構内入場の際の荷物検査の行列ショック
今回ばかりだけは見逃して~失敗
って感じで人を掻き分けて、荷物検査を通り越し、
電光掲示板を見ると、7番ゲートからの出発びっくり
7番ゲート、駅の後方やん雫
これまた駅構内もダッシュで突っ走るダッシュ

19時9分
何とか7番ゲートまでたどり着く上向き矢印

でも「停止検票(ゲート終了)」の文字雫
そしてゲート扉を閉めようとする瞬間なんとか入り込みに成功きらきら
さらに加速したダッシュでプラットホームへの階段を下りる雫
階段を下りているという感覚はもうあの時はなかったです泣き笑い
下り落ちていくという感覚雫
で、ホームに下りると、私が乗る8号車、
めっちゃ後方だったぷー
そしてまた8号車目指して、走る×3上向き矢印
列車の中の乗客が、私を見て笑ってた泣き笑い
でも愛想をする余裕もなく、8号車を目指す!
で、発車のベルベルとともに8号車になんとか乗車成功きらきら
この寒い北京で、私だけ汗ダラダラ雫
空調の効いた列車の中で、私だけ汗ダラダラ雫

ちなみに今回は、初の軟臥の下舗(2段式ベットの下段)
料金は171元(約2565円)でした電車
軟臥はコンパートメントなので2段ベットが二つあり、
また扉もあり、まるで電車部屋みたいな感覚ですウィンク
車掌さんも良い人で、
向かい合わせた客も気さくな若い女性で楽しかったですスマイル

ちなみに2519次の停車駅は、
北京西右矢印逐州右矢印高碑店右矢印保定右矢印定州右矢印石家庄北右矢印井徑右矢印陽泉右矢印寿陽右矢印輸次右矢印太原右矢印右矢印韓城

で、早朝5時過ぎに、
目的地である、太原に到着しました電車


2519次の普快列車電車
2519次






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月11日 02時16分02秒
コメント(0) | コメントを書く
[山西省編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.