388556 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

べいつんの中国・北京があるでないで~

べいつんの中国・北京があるでないで~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

オウ ケイ@ Re:中国の自動車免許試験に合格(04/01) ちょっとききたいですが、うち会社の日本…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
テンション7割@ うーん… エロくねぇし… http://hamoblo.com/cr005…

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

ニューストピックス

お気に入りブログ

体育の中考(中学学… つばめ@北京さん

北京ガア子の朝陽区… ガア子さん
じゃんす的北京好日… じゃんすーさん
みどりの果敢な北京… みどり北京さん
北京五彩繽紛~Color… xiao-miさん
リーガオブログ 北京リーガオさん
だーれんの中国帰国… だーれんさん
2008年06月29日
XML
今、中国で話題の映画「功夫熊猫(カンフーパンダ)」を見てきました上向き矢印
これはアメリカのドリームワークス社が製作したアニメですウィンク

まず初めに、
この主人公のパンダと私がめっちゃ似ていると自分でも思いました泣き笑い


カンフー・パンダ


ストーリーの簡単なあらすじは、
平和谷に暮らしている、カンフーヲタクの、
ラーメン屋の息子のおデブでおちゃめなパンダが、
何故かカンフー後継者に選ばれ、
街の平和を脅かす豹を相手に戦うという物語です!


実は、英語版と中国語版と2回も見ました上向き矢印
英語版は中国語の字幕があって、
英語は3割程度(単語のみ)!?しか聞き取れず、
下の中国語の字幕にいつも目がいってました泣き笑い
中国語版は字幕は何もありませんでしたが、8,9割方は聞き取れましたうっしっし
アニメでベタな笑いでしたが、私的にはおもしろい映画でしたうっしっし

旗日本では7月26日から公開らしいですねかちんこ
次は日本語版で見てみたいですウィンク

そういえば、この映画は四川省では上映禁止になっていますびっくり
四川省の芸術家が上映に反対し、それで上映禁止になっているそうです雫
まぁ地震があって、パンダといえば四川省なので、自粛したのかと思いきや、
どうやら、この映画が中国を侮辱しているのからだそうですびっくり

私個人の意見としては、地震に配慮して自粛するならわかりますが、
この映画は、私も見ましたが、中国を侮辱しているとは思えませんが・・・?
まぁ確かに主人公のパンダは青い目をしていて、
街の人々役は豚やウサギやカモ、アヒルですが、
この映画監督は、すごく中国を理解している欧米人だと聞きましたが・・・。

それだったら、中国での抗日戦争映画はどうなんでしょうか?
日本軍人なんて、笑いの対象的なアホな死に方していますが・・・
それこそ旗日本人の侮辱なんではないでしょうか??
最近の中国人の愛国心にはちょっと疑問符がつくときがありますしょんぼり
映画なんて、所詮アニメなんだし、明らかに侮辱しているわけでもないんだし・・・。
逆に、北京の映画館では、中国人の若者に超人気そうでしたけど雫


映画の予告編1(英語)   映画の予告編2(英語版)

包子(肉まん)争奪シーン



映画のHP(中国語)

映画の公式HP(日本語)

カンフー・パンダ2







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月02日 15時22分57秒
コメント(4) | コメントを書く
[音楽・映画・ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.