307122 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

.胡桃.

.胡桃.

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts

Favorite Blog

アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
ももちゃんのお手軽… momo4662さん
セレブの広場 セレブままさん
「活かす暮らし」の… ヨガびと(パンボ)さん
【楽天セレクト】 ミ… 香月めいさん

Comments

 .胡桃.@ ciel blue*さんへ こちらこそ、今年もよろしく~♪ ついこの…
 ciel blue*@ Re:初めての散髪(01/06) 今年もよろしくね~♪ 息子ちゃん、大きく…
 .胡桃.@ ciel blue*さんへ 2日後にしっかり私にうつったよぉ~。 病…
 ciel blue*@ Re:嘔吐下痢(12/08) 大変だったね(>_<) うちの息子達の…
 .胡桃.@ ひろかの♪さんへ 初めまして♪ コメント、ありがとうござい…
2007/09/13
XML

【1歳8ヶ月0日】

今日で梓ちゃん、1歳8ヶ月になりました~ちょき

ひよこ絵本が大好きどきどきハート
とにかく、一人で本棚から絵本や雑誌を出して来てはぺらぺらぺらぺらめくってみてます。
何度も何度も読んであげてる本は覚えているらしく、一緒に声を出して読んだりしてます。

ひよこ歌が大好きどきどきハート
『せんせいとおともだち』の歌と『いぬのおまわりさん』はそれなりに歌ってます。
他の人が聞いたら分からないけど(笑)
特に『せんせいとおともだち』は好きみたいで、よく突然歌い出します。

ひよこ2語文、たまに3語文っぽい言葉をしゃべるようになりました。
ほとんど最近は2語文です。
まぁ、最初に名詞が来ることがほとんどですが。。
「ママ、おっき、した」「はっぴぃ、ねんね」「あーたん、な~い」「クルクル、ま、な~い」「ちっち、でた、っぱい」「パパ、おりる」などなど。
「はっぴぃ、ちっち、した」「あーたん、なし、いる」とか3語文っぽいこともチラホラ。
何を言っているのか分からなくて、首をひねることもしばしば。
その度に、だんだん機嫌が悪くなります。


……………………………………………………………………………………………………


すっかり熱も下がりましたスマイル
抗生剤の影響か…………ちょっと下痢気味雫
いつも「お、、、お産ですか?」と言いたくなるくらい汗だくになりながらかなり頑張ってう○ちょをする梓。
昨日くらいから「ん雫」っと踏んばった直後に大量のう○ちょを。。。

奇麗な話じゃなくてごめんなさい。

今朝はいつしたかも気付かず。。。
こんな日に限って「でた」と教えてくれず。。。

しばらくして、やたらと「ちっち」「ちっち」と言いながらおむつを気にするから、ズボンの隙間からちょっと覗いてみると…………。
やられてましたほえー
しかも、はみ出てますショック

まったくと言っていいくらい臭わなかったんで。。。
気付かなかった。
なんで、臭わないんだ?

朝からとりあえず、シャワー。



夕方、明日のお米がないことに気付き、ワン犬の散歩から帰って来て、急いで買いに車

いつも買ってるお米おにぎりは10キロ2,980円で古米なんだけど、艶もあってなかなかおいしい。
だけど、そこまで買いに行く余裕はなく、近くのショッピングセンターへ買いに出かけた。


夕方だったせいか…………。
病み上がりのせいか……………。
こんな日に限ってやたらと抱っこをせがむ梓。
下に降ろすと大泣き。
カートもだめ。

梓を片手で抱っこして、10キロのお米をカートにのせたり降ろしたり。。
おっっっっっ重すぎますたらーっ(汗)
最近は、片手で抱っこ、片手で重たい荷物を運んだりが多くなってきたんで、ひじが痛い。
今日はマジ、筋がやられるかと思った。。。

しかも、新米の季節。
お米が…………高い雫
古米でもいいから、安い方がいいなぁ~(笑)





ちょっと前に、プーさんのぬいぐるみを見つけて、梓に渡すと、えらく気に入ったようで。。。
今まで、ぬいぐるみとねんねしようとすることはなかったのに。。。
プーさんとは一緒じゃないとだめらしく。。。
最近はプーさんと一緒にねんね。

az07091301.jpg az07091302.jpg


かわいいんですが。。。。




プーさんのおかげで寝つきが悪くなってます。

お昼寝のとき。
いつもめちゃくちゃ眠そう~に「ねんね」と言いながら倒れ混むように布団にゴロンとするくせに。。。
ゴロンとすると、しばらくプーさんと遊んでるんです。
足蹴りしたり、振り回したり、抱っこしてみたり。。。

横で寝かし付けてる私。。。
かなりイライラムカッ
頼むから………寝てちょーだい。

1時間近く、寝ないんだもん。
しびれを切らして、プーさん取り上げました。

大泣きです。
が………数分後、爆睡眠い..
そんなに眠いなら、寝てください。


なので、夜はプーさん禁止バツと心に誓った私。
「今日はプーさんいなくていいいよぉ~」と言うと………梓ちゃん、大泣き。
意志の弱い私。
かわいそうなので、プーさんと寝ることを許可OK

ちなみに、夜の寝つきも1時間下向き矢印





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/09/14 01:12:06 AM
コメント(2) | コメントを書く
[子育て・1歳半-1歳11ヶ月] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X