298148 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とどろき伝説(楽天版)

とどろき伝説(楽天版)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

とどろき仁

とどろき仁

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

詐欺広告関係で再び… New! 山田真哉さん

読唇術は、人を活か… New! よびりん♪   さん

伝説のアラキ:)気… 気合・気愛:)さん
いいこと探検家の人… いいこと探検家さん
Nakao Yuusuke.com 中尾ゆうすけさん

コメント新着

gomes78@ Re:松本栄次先生のお宅を訪問(04/12) Hi my friend, I'm From Brazil and…
レンマ学(メタ数学)@ Re:クロード・レヴィ=ストロース氏死去(11/10)  構造は神話論理に群と根  √6〇÷□如来…
Hide@ Re:高畠真由美さんの思い出(03/23) 海外駐在を終えて帰国し、お世話になった…
和子7445@ Re:カラタネ・オガタマ(04/09) 気が枯れてしまったのですね でも、新しい…
お見合いキューピー@ Re:スノボ初体験(01/28) お疲れ様でした^^ スクールに行く前…

フリーページ

2010年10月30日
XML
カテゴリ:読書
高尚な笑い


人を笑わせる人というのは、自分が人生を楽しんでいます。
蓮4044 




★知人が本を出しました。

天野幸道『笑いを呼ぶ言葉遊び 天野流』(コレクションインターナショナル)
笑いを呼ぶ言葉遊び


冷えてください、、、ひぇーーー:言葉の遊び場....脳を鍛え、心を癒す笑い、大和、江戸、風の少し知的なしゃれを現在に、和文化コミュニケーションしませんか。

必ず笑えるジョークとユーモアのメッセージ!
体調の悪い人・落ち込んでいる人
        何故か元気がない人・入院中の人へ
“元気”という最高のプレゼントをいかがですか?
(目次)
第一章 なぜ私がユーモアとダジャレをススメるのか
第二章 天野流ユーモアの秘訣
第三章 母 眞佐子 米寿記念
第四章 天野流 笑いの学校
第五章 最後に                     
ようこそ 和室すたじお 天野家 へ


和風すたじお天野屋の天野さんによる、

楽しい駄洒落の本です(^^)

感想は、

まず、字が大きい。

笑うことで、人は元気で幸せになれる。

そうやって、人生の困難を切り抜けてきた方だからこそ
書ける本だと思います。


でも、結構、元ネタを知っている必要があります。


というのは、


言葉遊びは、元をしらないと、なんだかわららないのですね。

現代の若い人は古典の常識とかあまりしらないと思うのです。

「攻防も筆を選ばず」なんて、なんのこっちゃという人がいそうです。

私も、恋愛五段活用なんて、読んでからしばらく考えないとわからなかった。

国文法なんて、習ったのはずっと前のことなので、忘れてました。(笑)

高尚な笑いですね。

ちょっとした笑いがほしい人はどうぞお読みください。


天野さんによると、ユーモアを磨くには、ちょっとしたことに感動できる心を持つことだそうです。

いつでも何をしていても、いろいろなことに敏感に感じる感受性を磨くことが大切です。
蓮4044 




和風すたじお天野屋


***************************************************************

☆私のブログ

【自己啓発】とどろきから伝説を発信する~地球の未来を探す者~

【趣味道楽】とどろき伝説(楽天版)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月30日 23時10分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[読書] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.