061780 ランダム
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ゆーとメイプル

ゆーとメイプル

2次 ハンター

2次職で取得できるスキルポイントは121

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プログレス(弓):Lv20:弓系武器の熟練度60%、命中率20上昇
★★★★★
これが無いことには話しにならない。
不安定なダメージをある程度安定させるので、必要不可欠。

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EXアタック(弓):Lv30:60%の確率で弓ダメージ250%のファイナルアタック発動:習得にプログレス(弓)Lv3必要
★★★☆☆
あると便利だったり邪魔になったり。
中途半端なLvでは確実に邪魔。必要ならMax、不要なら上げない方が良い。
アローボム使用時に邪魔になる。(イエティ等のジャンプで回避できる攻撃が、EXの硬直のため回避しづらくなる)
逆に、アローボム使用時に着弾した敵のダメージが著しく低く気絶させない限り距離を詰められるが、これがあると着弾した敵を足止めできる可能性が高い。(ドレイク等の素早い&群れで突撃してくる敵には役に立つ)

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ブースター(弓):Lv20:HP 10、MP 10消費して200秒間、弓の攻撃速度向上:習得にプログレス(弓)Lv5必要
★★★☆☆
ある程度は上げておいたほうが良い。
若干の攻撃速度の差で、ダメージを受けるか受けないかが変わってくる。

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パワーノックバック:Lv20:MP15を消費してノックバックの確率を40%増加、ダメージ200%、6体ノックバック
★★★★☆
最近、アローレインが接近発動可能になったことにより、不要説が浮上。
が、個人的にはかなりオススメのスキル。
梯子等の上に留まったモンスターを退かすのに便利。いちいち待ったり、ダメージを受けることが減ります。(梯子から飛び降りないとダメですが・・・)
アールンを装備すればノックバックの確立が95%に。だいたい吹っ飛びます。
基本は、パワーノックバックで敵を一箇所に集め、アローボムで爆殺orファイアショットで焼き尽くす。
ちなみに、ゴーレムに使う時には接近しすぎに注意。ゴーレムは怯むと腕を若干広げるので当たり判定が広がります・・・。

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ソウルアロー(弓):Lv20:MP 30消費して600秒間、矢を消費せずに攻撃可能:習得にブースター(弓)Lv5必要
★★★★☆
これもある程度上げておいたほうが良い。
矢が切れると弓士は戦えない。また、矢が消費欄を圧迫すると回復アイテムや帰還書が持てない。
自分は昔、矢を16000~17000本常備していたので帰還書が持てず、移動は徒歩・・・辛かった。
(MPが切れると戦闘力はなくなるが・・・)

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アローボム:Lv30:MP 28消費して確率60%で気絶、ダメージ130%
★★★★★
着弾した敵に与えられるダメージは少ないが、60%で気絶は重要。
巻き込んだ敵には130%与えられるので、複数の敵と戦う場合に有効。
単体相手ならば、通常攻撃もしくは他のスキルでさっさと倒したほうが良い場合も。(敵にも依るが・・・。)
強敵相手では、単体でも気絶させてから攻撃というほうが良い。(ウェアウルフとか・・・)

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***オススメは***

プログレス(弓)   Lv20(Max)
EXアタック(弓)   Lv30(Max)or Lv0
ブースター(弓)   Lv15
パワーノックバック Lv20(Max)
ソウルアロー(弓)  Lv6
アローボム     Lv30(Max)


EXを切り捨てればその他はMAXに。
若干余るが・・・。
で、ブースターとソウルアローの中途半端については、150秒と180秒でほぼ同時に切れるのでタイミングがとりやすいから。
なぜLv16と5で、160と150にしないかというと、ブースターは矢が無ければ意味が無い。
よって、15と6に。


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