098565 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミミちゃんと一緒♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

hanano*78

hanano*78

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

*みにゃさんの愛、… チーム・はっぴぃ♪さん

花はなの里キャンプ… し.も.り.んさん

アメショー日記★れお… まりも10さん
Hello,Again エレノアちゃんさん
銀杏LIFE こぷ0505さん

コメント新着

mimimama78@ こぷさんへ☆ お返事遅くなってしまいましたっっ! そ…
こぷ0505@ Re:ミトさんの本場カレー☆(11/04) おっお~!!mimimamaさんとこも、ミトカ…
mimimama78@ はっぴぃ♪ちゃんへ☆ こちらこそ、美味しいカレーをごちそうさ…
お気楽にゃんこ・はっぴぃ♪@ はっぴぃにゃ! にゃ! ミトのカレの紹介、ありがとにゃ…
mimimama78@ Edbooさんへ☆ お久しぶりです!こちらこそ、コメントあ…
2007年11月28日
XML
カテゴリ:日常のできごと

この会社マンションに引越してから、もう1年が過ぎました~早いなぁ・・・
それで、このマンションは分譲マンションなのに床の音がすごく響きやすくて
上の階の人の騒音に悩んでいたんですしょんぼり
以前にもブログに書いてましたが....コチラです

この間の日曜日に旦那さんの実家へ行った時にお義母さんから
「もう引越して1年経つけど、住み心地はどう?」って聞かれて
実は....って全部不満に思ってることを聞いてもらいました
お義母さんは「それはいかんね~」って共感してくれて、旦那さんも
「自分も鈍感ながら音は聞こえてる」って言ってくれて
それを話しただけで、ずいぶん気持ちはかなり軽くなったんですけど
やっぱり家に帰ってくると夜中の11時過ぎてもドンドンと走り回る音に
さすがに嫌気がさしてしまって.....しょんぼり

上の階の人へのお願い文をパソコンで打って印刷してポストポストへ入れました
内容は、「このマンションは床への音が響きやすいことをご承知ください」
という感じで、「こちらも夫婦二人暮らしで主人も帰りが遅く、1人でいる分
余計に気になるとは思うのですが...」とか「大変申し訳ないのですが」
「ご配慮下されば」など、できるだけ謙虚な文で書きました

それが月曜日のお昼にポストに入れたら、その日は何もなく
昨日の夜7時くらいに「ピンポーン」玄関の音符チャイムが鳴って
「上の階の者ですが...」と、奥さんが1人で来てくれました

すると、すごく身なりもキチンとしてきらきら綺麗な女の人で40歳すぎている
と思われるのに、すごく若々しくて感じのイイ人だった
「この度は、いろいろとご迷惑をおかけしていたみたいで申し訳ありませんでした」
と、深々と頭を下げられて....
「あわわ...こちらこそ勝手なこと言ってしまって、すみません」
とお互いペコペコしてしまいました下向き矢印下矢印
上の階のお子さんは12歳と15歳の二人だそうで、そんなに走り回ることは
ないと思うんで、違うお部屋の方の音が聞こえてしまうんでは?
と言われて.....「え?あ、そうなんですか」と言ったけど、「???」
「でも、子供達には静かにするように言いましたので」と奥さんが言ってくれて

本当にその奥さんは感じがよくて、こっちもタジタジショックになってしまいました
あんな文を書面でポストに入れてしまったことが恥ずかしくなるくらい雫
ちゃんとこうやって顔を見てお話すればよかったなぁ~って
奥さんは「これからも、何かあったら言ってくださいね」の勢いで
「これをきっかけにダブルハート仲良くしてもらえるとうれしいですし...」まで言われ
もう、私は失敗恥ずかしくて穴があったら入りたいくらいでした
しかも、お詫びにと「シュークリームとプリン」まで頂いてしまって

そのことを旦那さんに報告すると「よかったじゃない」って言ってくれた
私の文章も謙虚に書いたから、素直に謝ってくれたんだと思うし
こういうことは相手に伝えないと何も解決にならないからねって

「はぁ~・・・・・ほえー

なんか、すごく心がくすぐったい気持ちでいっぱいになりましたぽっ
今度はこちらも何かお返ししなきゃなぁ~って思っています
それからは、上の音もまだするけど前より気にならなくなったし
結果的に「GOODオーケー」だったみたいです♪♪
お恥ずかしいお話ですみませ~~~ん





11/14なぬなぬ?



ニャに事もコミュニケーションは大事ニャ♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月28日 15時47分13秒
コメント(5) | コメントを書く
[日常のできごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X