097907 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミミちゃんと一緒♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

hanano*78

hanano*78

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

保護猫30匹と一緒の… し.も.り.んさん

*みにゃさんの愛、… チーム・はっぴぃ♪さん

アメショー日記★れお… まりも10さん
Hello,Again エレノアちゃんさん
銀杏LIFE こぷ0505さん

コメント新着

mimimama78@ こぷさんへ☆ お返事遅くなってしまいましたっっ! そ…
こぷ0505@ Re:ミトさんの本場カレー☆(11/04) おっお~!!mimimamaさんとこも、ミトカ…
mimimama78@ はっぴぃ♪ちゃんへ☆ こちらこそ、美味しいカレーをごちそうさ…
お気楽にゃんこ・はっぴぃ♪@ はっぴぃにゃ! にゃ! ミトのカレの紹介、ありがとにゃ…
mimimama78@ Edbooさんへ☆ お久しぶりです!こちらこそ、コメントあ…
2007年12月10日
XML
カテゴリ:お出かけ


うちの旦那さんは昔っからの鉄道ファンで、お家の1部屋に鉄道模型が
走っているようなくらいの鉄道好き目がハート
私も電車に乗るのは好きなので、よく二人で電車を乗りに行くんです
昨日は私の提案で、「乗ったことのないローカル電車で旅しよう♪」ってことに!

旦那さまは新幹線新幹線や特急電車のカッコイイ系が好きだけど
私はどっちかというと田舎の山や田んぼの中を走る1両編成くらいの
電車カワイイ電車が好きなんですよね
だから、旦那さんはあまり乗り気ではなかったけど連れていった

三重県を走っている「三岐鉄道」という電車で、近いし安いし♪で決定☆
さっそく乗ってみると、古い電車で地元の人しか乗らないような感じの電車


12/9三岐鉄道


でも、前から見るとちょっとまぬけ顔でカワイイ~ダブルハート
こうやって私がデジカメで写真を撮っていると、周りの人から見るとまるで私が
「鉄子」みたいに思われていたのかも~ぽっ
今はそんなに「鉄道おたく」とは非難されないからいっか....

そしてローカルな単線の線路を進み、しばらくすると山が紅葉してて綺麗だった
ガタンガタンとすごく揺れるから、途中で窓に頭をぶつけたりしたしょんぼり
まぁ、こういうのも雰囲気があっていいかな~
そして終点の「西藤原」という駅では駅舎がSLの形しててかわいいでしょ?


12/9西藤原駅



そして、この駅にはSLが展示してあるんですよぉ~


12/9SL



そしてこの駅のとなりでミニSLを無料で走らせているんです!
実はこれを見せたくて旦那さんを連れてきたんですが、もちろん大喜び~目がハート
本当は子供達を乗せたりするんだけど、私達も乗って2周もしてもらいました!
すごく楽しかったです♪ちゃんと木炭を焚いて走ってるんですよ



12/9ミニSL




昨日はすごく寒かったのに小さな子供達、みんな嬉しそうに乗ってました
今度は子供ができたら、また連れて来ようね~って話してましたどきどきハート




11/30どこいってたの?

この寒い日に出かけるのは無謀ニャ!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月10日 18時36分48秒
コメント(10) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X