7221874 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

415R★GO➡︎

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

415R-chi

415R-chi

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

2017.03.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
☆基本3L
☆バツイチ
☆子持ち
☆お酒大好き
☆オサレ大好き
☆下ネタ番長(控えめにするわよぉ〜♡)
☆恋人はガーナ人











子供の頃ちゃんと勉強してましたか?










あたしは自身は

勉強した記憶ってあんまりないんですけど

息子さんがあまりにも勉強しなくって

まだ支援クラスに移る前

彼がまだ1、2年生の頃は

このままじゃあかん

なんとかさせよー!

って朝5時半に起きて一緒に宿題とかやって
(夜仕事終わったあとだと寝てるからね)

でも、彼はやりたくなくて

あたしはなんとかやらせないと、どんどん追いつかなくなる!

って焦って

もう戦争だった。

お互いストレスで一杯一杯になって

彼は泣いてたし

あたしは近所に響き渡るくらい喚いてた。





その後支援クラスに移って

学校以外ではほとんど勉強する事なくなったけど

ま、いいのかなって今は思ってる。

あたし高校の時、基礎解析も物理もクラスで1番取ってたけど

今何にも覚えてないもん。

生活でも仕事でも使わないもん。

サインコサインタンジェントも

呪文みたいに覚えてるだけで

何のことかさっぱり分からねぇもん。

でもこんなあたしが当時はクラスで1番だったの。

そんなのおかしいだろ?

サインコサインタンジェントってほんとに役に立つのかな?

ま、きっと特定のジャンルの人は使うんだろうけど、ね。








もちろん学歴が必要な仕事もあるけど

それ以外の仕事もあるし

大人になってからだって学ぶことはできるから

今はもう息子さんに必要以上に口は出さないことにしたの。





彼が勉強したいとか

あれがやりたいとか

そういう欲求が起こった時にさせてあげれる

環境←ま、金か

を整えられる自分であればいいかなと、

非常に楽観的に見守ってる。








もう少し大きくなったら

株取引とか教えてみようかな。

意外と才能開花したりするかもしれん。

何が本当に合うかなんて

まだまだ分からんもんね。












そ。
あたしがピンクのスカート履くみたいに。
人生何が起こるかわからんのよ。



















リバーシボースカート





真赤なスカートは結構重宝するよ〜




レーシーなマキシスカート






あたしも買ったよ♪
猫ちゃんマキシスカート





ピンク可愛い〜♡
プリーツマキシスカート















































































































次のマラソンでこれ買う!


















あたしは昔から文字を読むのがほんとうに苦手で

絵本の絵しか見てなかったし

4年生の頃国語の時間感想を聞かれて

挿絵について感想述べる的外れな子供だった。

読書感想文の指定図書をちゃんと読んだ事はなく

大抵あらすじやあとがきを読んで

丸写しをしていた。

漢字のテストだっていつも赤点だったし

高校に入って河合塾の出口先生を知るまでは

現国のテストもいつも赤点だった。

ちなみに河合塾の出口先生のテキストに出会って

全国偏差値82というのを取った事がある。

子供は何がキッカケで化けるかわからないのだ。





自分で気付けばいい。

あたしが気付かせる必要はない。

だって彼の人生だもん。

最低限のレールは引くけど

道を選ぶのは彼だもん。








今日のブログは
やんちゃ坊主に悩むあたしの友達へのメッセージ




これポチっ、とすると
「415R頑張れ♡愛してる♡」
って合図です♡

にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村

インスタフォローしてね♡→415Rのインスタ


カタログ通販ベルーナ(Belluna)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.03.28 22:40:19
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

清水買いして大正解… ひより510さん

Ducks Home 0730m_mさん
着回しクローゼット… greeninteriorさん

コメント新着

415R-chi@ Re[1]:antiquaさんのスモーキーブルーな春ワンピ(03/21) boo50052508さんへ コメントありがとう♪ …
boo50052508@ Re:antiquaさんのスモーキーブルーな春ワンピ(03/21) 415Rさま。ご無沙汰です。メッセンジャー…
415R-chi@ Re[1]:居宅介護(02/20) 3839025さんへ コメントありがとうござい…
3839025@ Re:居宅介護(02/20) いつもブログ楽しみにしている者です。 41…
415R-chi@ Re[1]:久々の着画♬週末超らくちんプルオーバー(10/25) ピーチ1984さんへ はじめまして、コメあ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.