7223187 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

415R★GO➡︎

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

415R-chi

415R-chi

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

2017.06.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
☆基本3L
☆バツイチ
☆子持ち
☆お酒大好き
☆オサレ大好き
☆下ネタ番長(控えめにするわよぉ〜♡)
☆恋人はガーナ人










先日初めてうちに遊びに来た男の子。

息子さんもよく知らない子みたいだったんだけど

たまにうちに遊びに来る子についてきたから

うちで一緒に遊ばせた。




そろそろ昼だし買い出し行かないと、と思い

「ほら、おうちに帰ってご飯食べておいで~」

ってボーイズ達に言ったら

「どこいくの?スーパー?途中まで一緒に行く」

って。



スーパーまでの道すがらやたらとあたしに絡んでくる。

「え?パパは一緒に住んでないの?」

「うん、離婚したの」

「え?なんで離婚したの」

「え?初対面なのにそこまで聞くの?ずいぶんとグイグイ来るね~」






子育てってやっぱり大変。

自分の子供の攻略法は結構わかってるけど

人の子供、それも初めて話す子だと

どっからアタックが来るのかわからないからね~










さて。
では本日のコーデ。

白黒シンプルコーデにカモフラ差し。



帽子 ドリームウォークさん
ロングTシャツ プニュズ
レギンス UNIQLO
鞄 qoobさん
靴 テバさん



コットンベレーは汗かいたら洗濯機で洗ってます。
今のところ大丈夫。
きつくなったりゆるくなったりほつれたりしてません。
夏場に被る帽子は洗えないとマジでおっさんの香りしちゃう







このかばん肩にかけてもおさまりがいいよ♪








これね











色あせ感がたまらない









あたしの好みにいつもツボる
D*g*yのもの







使い勝手のいい女子サイズ













さぁスパセのリスト作り♪














ビッグサイズスエット






カットソーワンピ





コクーンワンピ





カモフラリュック





バルーンスリーブワンピ






ギンガムチェックがかわいい夏バッグ





リラックス系ワンピ




ギンガムチェックのガウチョ欲しいのよね





このゆるっと感いい





マキシだけど涼しげ





こんなの1枚あると、休みの日とかいいかも





ラブリー。
甘辛で着たいね




2トーンいいね
眼鏡とコーデしたいな





さらっと1枚でおしゃれ





またギンガム選んでしまった、けど好き♡






白は着回しきくから何枚でも欲しくなっちゃう





このワイド感たまらないな


















離婚ネタが冒頭で出たので

ちょいと離婚ネタ。

前にも話したのかな~

って覚えてない。

2回も3回も話しちゃうのは年のせいなの

仕方ないの、我慢してね♡




離婚する夫婦のほとんどが協議離婚なんですけど、

その中でちゃんと公正証書とか調停調書を作る人ってどれくらいの割合なのかしら?

とにかく一緒にいるのが嫌だからって

なぁなぁにして別れてる人多くない?

「何カ月も養育費もらってないんだけど、向こうが子供に会いたくなると
養育費が送られてくるんです」

って言ってる知り合いがいたけど

ほんとこれ、ダメよ。

養育費は子供の権利だからちゃんと親権者が主張しないとね。






あたしはね、離婚する時に公正証書を作ろうって約束をして別れたの。

でも、別れた後に元旦那がね、ごね始めたの。

あたしの希望が高すぎるってね。

じゃ、調停調書でいいよ、調停員に話を聞いてもらって

公正な意見でも聞いてみればって。

でもあなたが調停にしようって言い始めたんだから

あなたが申し立てしてよね。

って言ってから一年半、奴は何もしなかったの。

そう、何かするのはいつもあたしの役目。

結婚する前も、結婚してる時も、離婚してからも

めんどくさいことしないといけないのはあたし。。。

だからね、あたし裁判所に赴いてどうしたらいいですか?

って聞いて、必要書類準備して申し立てたわけ。

あんなもの裁判所に行って、わかりまへ~ん。どうしたらいいですか?

って聞いたらちゃんと教えてくれるから。

誰でも調停できるから、心配いりませんよ。





で、申立すると裁判所から旦那の家に書類が行って

普通の人なら裁判所から手紙来たら、ビビッて裁判所に来るわよね。

元旦那はね、自分の非(浮気)を認めちゃってるし

養育費とか、慰謝料とか払うつもりはあったから

ちゃんと調停に来てくれた。





でも、この調停って任意だから

それを知っていて話し合いたくない人は

結構ぶっちするみたい。

そうなるとやっかいなんだけどね~。

裁判になるともうあたしの手には負えないな。




で、調停に話を戻すけど

話し合うって言っても

一緒の場で話すわけじゃなくて

1人ずつ調停員に事情を話す、って感じかしら。

うちは暴力とかなかったので最後は一緒に

判決(?)を裁判員(?)から言い渡されて

調停調書が送られてきて終了。

これがあれば、支払いが滞ったら差押できるはず。

たしかそんな文言入れてもらった気がする。






トータルでは公正証書作るより安いし
(公正証書は数万円、調停調書はたぶん1万もいかなかったかな)

効力も調停調書の方が強いみたいだから

あたしは調停調書をお勧めします。

離婚後の調停は申し立ての内容によって期限があるので

早めに申し立ててね。

(財産分与離婚後2年。慰謝料離婚後3年など)

(※415R調停情報はもう5年以上前のものなので
変更有ったらごめんなさ~い)





決して離婚を斡旋してるわけじゃないですよ!
ラブラブな夫婦が1番て思ってます。
あたしもラブラブな夫婦で年取りたかったわ〜。
ただ、知識は身を助けるから、ね。




これポチっ、とすると
「415R頑張れ♡愛してる♡」
って合図です♡

にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村

インスタフォローしてね♡→415Rのインスタ

カタログ通販ベルーナ(Belluna)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.06.15 22:31:26
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

最近買った洋書と、… ひより510さん

Ducks Home 0730m_mさん
着回しクローゼット… greeninteriorさん

コメント新着

415R-chi@ Re[1]:antiquaさんのスモーキーブルーな春ワンピ(03/21) boo50052508さんへ コメントありがとう♪ …
boo50052508@ Re:antiquaさんのスモーキーブルーな春ワンピ(03/21) 415Rさま。ご無沙汰です。メッセンジャー…
415R-chi@ Re[1]:居宅介護(02/20) 3839025さんへ コメントありがとうござい…
3839025@ Re:居宅介護(02/20) いつもブログ楽しみにしている者です。 41…
415R-chi@ Re[1]:久々の着画♬週末超らくちんプルオーバー(10/25) ピーチ1984さんへ はじめまして、コメあ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.