7217002 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

415R★GO➡︎

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

415R-chi

415R-chi

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

2019.12.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
☆基本3L
​☆バツイチステップファミリー
☆子持ち
☆お酒大好き
☆オサレ大好き
☆下ネタ番長(控えめにするわよぉ〜♡)
☆旦那様はガーナ人
415Rのroom→​






415「何食べたい?」

息子さん「なんでもいい」

415「何でも良いが1番難しいんだよね〜」

息子さん「いくら」

415「お!ピンポイントで来たね」





と言うことで息子さんと2人お寿司屋さんに行くコーデ。
今日のテーマは「趣味:読書と編み物です」て言う女子風





これ久しぶりに着ました〜♪
やっぱりグリーンかわいいなぁ♡








エントリー忘れずに







このカーディガンすごくヘビロテしてます。
運転するときのアウターは
肩周りの稼働率が低いと危ないので、
寒い時の運転中はいつも着てるかも。






疲れにくい靴マイナンバーワン
メレルのムートピア。
このデザインはメンズもレディースも揃っているので
私はメンズサイズをチョイス。
ただしジャストサイズ(25センチ)で今回買ってしまったので
次回はもうワンサイズ上げて
分厚めのソックスを履いた時もゆとりある感じにしたいな







もうこのバッグ何年目かしら?
一生使えるんじゃないかなって思う






アルパカさんのニット帽
普通のウールよりチクチクしないよ♪
(ただし、動物の毛なので多少はチクチクします)






あたくしも一応ママなので登録済みでございます。




大きめサイズのナチュラル女子へ






外付けのポケットがポイント






背中の切り替えが絶対可愛い






ゆるゆるワイドなコーデュロイパンツ





オーバーサイズのジージャン






















シャンプージプシーだった415
ついに出会ったかも♡


これめちゃくちゃローズの香りがいい♡






これはトリートメントなのでしょうか?
シャンプーの後にこれだけ使ってます。
これの香りもすごくいいです。
何の香り?と聞かれると困るけど。
私にとってヘアケア製品のプライオリティーは
香りかな。






楽天さんのシャンプーランキングで上位の者達。
皆さんお高いシャンプー使ってますねー



























でも結局髪の毛に1番大切なのはきちんと乾かして眠ること
これに尽きます












今年分のふるさと納税もあと少し。

限度額ギリギリまで買っちゃおう♪





月曜日はポイントを使って美容院で白髪染め予定











にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村





障害年金・障害者手帳など メンタルヘルスブログ・テーマ
障害年金・障害者手帳など









もともと大きいサイズの人向けの服ブログとしてこのブログを始めたので、
あまり息子さんの病気の事ばかりを書くのはどうなんだろうって思ってたんですが、
この4年間で息子さんの状態がどんどん悪化し
自分でいろいろと調べていく中で
病院や専門家のホームページはたくさんあるのですが
実際のてんかん患者や知的障害者のブログがかなり少ないなぁと思ったんです。
私としては息子さんの将来がやはり心配なので
息子さんより少し年上の人の生活や進学について知りたいなぁ
と思うことが多いのですが
ネットを検索しても高校生や20代のブログはあまりなく
小さいお子さんを持つお母さんのブログが多いのが実情です。


おそらく今幼稚園や小学生の障害児のお母さんたちも
ちょっと年上の子供たちの生活を知りたいんじゃないかなぁと思ったんです。
いっそもう一つてんかんブログを作ろうかな
とも思ったんですが、何せ私極度のめんどくさがり屋。
と言うことでここで発信してしまおうと思ったのです。
なので今後頻繁に息子さんの様子を載せる可能性が高いので
もちろん興味のない方はスルーしていただいて。
障害児を育てている親御さんや、
興味は無いけど暇つぶしに読んでくれる方がいましたら
さらっと読んでいただければと思っています。


Instagramでepilepsyと検索すると
実際のてんかん発作の動画なんかも出てきます。
おそらく普段発作を見慣れない方にとっては
衝撃的であったり、怖いと思うんじゃないかなぁと思います。
ただ私の見方は違くて
「あー、この子は息子さんと似た発作だなぁ」
とか
「がんばれー、早く止まれー」
と思いながら見ています。


最近いろんな障害者の方がSNS等を通じて
顔出しするようになってきて
最初はびっくりしたり、怖いなと思っていても
人って慣れるもんで
それが普通になってくるんですよね。
で、私は普通になればいいと思ってます。
見た目的な障害や、発作なんかも
見慣れないから怖いだけであって
慣れてしまえば普通になるんです。
知らないから怖いだけなんです。
第一歩は知ることなんです。
それが徐々にあたり前になればいいんです。


そんなきっかけを少しでも担えたらなと思っています。



遊びに来たらポチっとよろしくね♡

にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村

インスタフォローしてね♡→415Rのインスタ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.12.14 23:09:50
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

スピネリとシルバー… ひより510さん

Ducks Home 0730m_mさん
着回しクローゼット… greeninteriorさん

コメント新着

415R-chi@ Re[1]:antiquaさんのスモーキーブルーな春ワンピ(03/21) boo50052508さんへ コメントありがとう♪ …
boo50052508@ Re:antiquaさんのスモーキーブルーな春ワンピ(03/21) 415Rさま。ご無沙汰です。メッセンジャー…
415R-chi@ Re[1]:居宅介護(02/20) 3839025さんへ コメントありがとうござい…
3839025@ Re:居宅介護(02/20) いつもブログ楽しみにしている者です。 41…
415R-chi@ Re[1]:久々の着画♬週末超らくちんプルオーバー(10/25) ピーチ1984さんへ はじめまして、コメあ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.