138844 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

笑う角には福来る

笑う角には福来る

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.09.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

se-ji

腰痛で、会社も休み休みになっていて

先行き見えず、『クビ』『退職』なんて言葉も

グルグルしていたけど、なんとか明るい兆しがみえてきて

今は、仕事には、支障のない状態にまでなりました♪

 

@@@@@@@@@@

そんな会社で、プチストレスといいましょうか・・・

春に中途入社してきた30才女性。

部署が違うので机を並べることはないのだけど

仕事の流れで、絡むことが出てくる。

 

甘え上手なお姉ちゃんって感じ。

自分のやり方を主張し、自信がある。

 

この書類、こうしてもらえると助かるんだ。

ここの下が書きにくいからここにしたんですけど。

 

お客さんに迷惑をかけてしまったことがあって

書類は早めに回してもらえるかな?急ぎのものもあるから・・・

優先順位一番の仕事じゃないのでそう言われても困ります。

 

あ・・・そうですか。

一番ってなんすか?←心の声

 

いやぁぁぁ・・・くやすぃーーー(怒・怒・怒)

これ金曜日の出来事。

結局3連休までモヤモヤしてしまった。

なんてもったいないことを!!!

もうね、彼女と関わると緊張するし動悸がする。

 

でもさ、これって無駄なエネルギーだよ。

ほっんとにっ疲れんだわ。

でね、今日、いろいろ検索してみたの

『苦手な人との接し方』とか(笑)

 

気にしないとか

かわいそうな人と思うとか

感謝するとか

多かったんだけど

気になるわけ!イライラするわけ!

余計なこと言わないように極力接しないようにするんだけど

そうもいかなくてイライラしてしまう!

そんな自分に嫌気がさすわけよ!

うぎゃぁぁぁっぁぁ!!!

そんな数ある中に、あいさつをするってのがあったの。

いや、今までもしているよ?

大人だもの(-。-)y-゜゜゜

でもね、明日からちゃんとしてみようと思うの。

お疲れ様~いらっしゃい!みたいな接客の気持ちを持って。

今は、お疲れ様、こんにちは。と事務的な感じになってしまっているから。

人は鏡って言うもの。

自分にもこういう面があるのかなぁ。。。うむむ

 

好きにはなれないけど、同じ土俵に上がらないっていうか。

割り切っていこうと。

だってもったいないから。

ECOなわたしになる!! ←決意(自分に言い聞かせているとも言う)

 

さて、どうなるか。

 

切り替えのきっかけってあります?

40手前にして、こんなくだらない事している場合じゃないのだが・・・(ぼそ)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.20 19:06:32


PR

Comments

☆:***まぁ***:☆@ ワルツさんへ わたしは片付かない部屋と自然体(!?)な庭…
☆:***まぁ***:☆@ kaoさへ 娘、充実の春休みでした~♪ 充実すぎて後…
ワルツ820@ Re:卒業記念(03/31) 素敵な画像にうっとりデス! 活動的に行…
☆kao☆です@ Re:卒業記念(03/31) 桜~きれい~12月からなんだか桜が好き…
☆:***まぁ***:☆@ ☆kao☆021☆さん 母からの誘いがなければ先延ばしにしてい…

Favorite Blog

021 めんたいちゃん♪さん
♪ちょっとひとやすみ… ワルツ820さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X