1085215303 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.02.22
XML
カテゴリ:タグ


今日は日記ぢゃ無いけど・・・


日曜日・・・朝から楽天日記を更新しようと考えていたのにメンテ中、、、そこでフと思いついた。。。
楽天、メンテ中だけど日記保存しとこ・・・☆
ウィンドウズの場合
スタートプログラムの中にアクセサリってありますよね??!
そこに メモ帳 ってあるの解りますか??!
このツールってじつは ホームページ を作成するのに普通に使うツールなんです。。。
楽天の場合
何もなくても簡単にブログと共にサイトが出来ちゃうんですよね~~~
今こぅいぅ ブログ 流行ってますけど。。。
このメモ帳ツールってモノの存在を知って置くだけで色々特典??! はあると思います・・・☆
私が特典つけるんじゃないよ??!
色々使い道があるので・・・dU´∇`*Uねっっ♪

ウィンドゥズ → すべてのプログラム → アクセサリ → メモ帳

これは楽天で考えるとフリーページ日記のページ感覚で使ってみてくださぃ。。。

画像を楽天以外の倉庫に預けてる人は
開いたら普通にカキコして
画像URLやタグなどもそのまま使っちゃって
例えば・・・

文章
画像URL
文章

のような形であとはメンテが終わったらコピー&ペーストするのみ。。。


画像を楽天に預けなくっちゃイケナイ人は
画像の場所を開けて置きましょう。。。

文章

○○○画像のURL○○○
文章

のような形で足りない部分はメンテが終わったら追加してコピー&ペーストしましょぅ。。。


画像をUPしない場合は文章を書き込むだけ。。。

前や後にコピペするものがあれば忘れずに復旧した時点で対処しましょう oU´∀`*UooU*´∀`Uo

メモ帳は忘れずに必ず【名前を付けて保存】をしてください dU´∇`*Uねっっ♪
デスクトップやマイドキュメントなど自分が解り易く使い易い場所に保存しといてください♪♪


楽天メンテが終わったら上記で保存したモノを開いて【編集→全て選択】でコピー&ペーストするのみです☆

こ~~んな感じでメンテ中でもメモ帳を使えば日記を書く事が出来るのです。。。
たしかに待ってる愉しみも良いけど
メンテの時間のせぃで日記UPに時間の都合がつかなぃ時は一度試してみてくださぃ。。。


日記の壁紙のタグ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.02.22 02:10:39
コメント(12) | コメントを書く
[タグ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X