259662 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 4, 2006
XML
カテゴリ:愛犬ドリー☆

お天気良いよぉ♪嬉しいよぉ♪おはようさんさんヾ(*´∀`*)ノ

昨日続きを更新しようと思ってたんだけど、体調最悪(´Д⊂ヽ
昨日は腹痛で目覚めるわ、今日は頭痛で目覚めるわ、で遅れました( ̄∇ ̄*)ゞ

さてさて、このなんとかならんものか;と言うことで頭を悩ませたんですねぇ…


「パグちゃん」飼いたいけど…どうしてもが気になる(* ハ)エーン
もうちょっと違う子にも目を向けてみようか…

今まではもう惚れちゃったら(。-_-。)ポーッとなっちゃって( ̄∇ ̄;)
他の子達を見ていなかったのですが、それから少しずつ興味を抱くようになったのです。

見始めると色んな子を知るのが楽しくて((o(´∀`)o))
ウエスティ、Aコーッカー、キャバリアなど新たに気になり始めた子達も抱っこ。
でもね、Aコッカーはダメだった。またしても毛だらけ_| ̄|○

アレ?つぶれ顔好きはどこいっちゃったの??

…って感じですが、もうこの頃には「飼ってみたい子は抱いてみないとダメ」と
思うようになっていたので、ちょっとでも興味を持てばすぐに抱っこさせて貰ってました。

そんな中!ついに!この土日で!!(←やっと本題かよww)

見つけちゃったのですヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


この子可愛いかもぉ♪毛も全然抜けない~♪いやぁ~ん(*////ー/////*)ボッ

その名は、、、、

.☆.+:^ヽ(∇^*)o【ミニチュア・シュナウザー】o(*^∇)ノ^;+.☆.

特徴的なお髭を持つ哲学者の様なお顔をしたシュナウザーちゃんです♪

ペットショップでね、その子そんなに高くなかったの。
でもね、惚れたのはその金額だからじゃない(多少はあるけどw)と思うし、
賢そうなお顔、毛抜けがほとんど無い、臭いも少ない♪ところなどなど、

本気で愛せそう(。-_-。)ノ☆・゚:*:゚LOVEって思っちゃったの(笑


でもね、やっぱりその場で買うわけにはいかない。
シュナちゃんのことをもっと知ってからにしたかったし、ココまでの道のりで
「ペットショップで買って良いのか?」という疑問も沸いてきていたので、
ひとまずは人気の子犬図鑑・飼い方・選び方を見るため&夜も遅いので帰宅。
(ちゃっかり↑こんなの買ってるし・爆)

その後ネットで調べまくっていると、ある気になるブリーダーさんを発見。
都内だし行ってみんべ♪ってことで、早速日曜に出陣っ!(笑)

実はね、、、
ブリーダーさんからワンちゃんを手に入れたと言う話は聞いたことがあったし
友人もそうなんだけれど、お恥ずかしい話手筈がわからなくてね( ̄∇ ̄;)

どうやってブリーダーさんを知ったの?知り合いの紹介とかなの?
あたしみたいについ1ヶ月前までワンコさんの種類さえ知らなかったようなヤツは
どうすればいいの??なんて様々な疑問があったワケです|_ ̄))ソォーッ

サイトで見つけたそのお店はなんとなく良さそうな感じがしたし、
逆に良さそうすぎて(日本語変w)ペットとして飼いたいだけなんだけど良いのかなぁ?と
ちょっと気が引ける気もしたんだけれど、まずはシュナちゃんの事を知りたかったので
思い切ってGO♪♪

いやぁ~っ、行って良かった(*⌒―⌒*)

初めてなのに気が付けばガッチリ4時間近くも長居しちゃっててね(;´Д`A ```
オーナーさんがとても親切丁寧な方で、いろ~~んな事を教えていただいちゃいました♪

ミニシュナちゃんのこれまでの歴史やそのオーナーさんの目指すブリーディングなど
色々な話をお聞きしているうちに、あたしの中に残っていた疑問がパッと解消しはじめ
この日は本当に有意義な一日を過ごさせていただきました♪

で、

ますます惚れ(*´ェ`*)ポッ もう、あたしの中で犬種は本決まりvUo・ェ・oU ィェィ♪

そしてこの1ヶ月間でのあたしの結論。(あくまでも「私」の)

あたしのようにワンコさんの「ワ」の字もわからない様な人が、ワンちゃんが欲しい♪と
思ったときに、受け入れ後の生活スタイルなども踏まえて犬種を知る・選ぶ際には
ペットショップってものすごく重要かなぁ。
もちろん、ペットショップで手に入れている方の避難をするつもりは毛頭ありません。

でも、あたしの場合は初めてのワンちゃんと言うことで不安な部分もたくさんあるので、
「何か」の時にすぐに相談できるようなブリーダーさんから入手したいなぁ~と。
実際に飼い始めてからの方が疑問・質問などなど増えると思うしぃ…。

本当はすぐにでも連れて帰れる状態の子も居たのですが、さすがに安心だからって、
土曜日に惚れた犬種を日曜日にいきなり入手とは思ってもなかったので、
自分でももう少しミニシュナちゃんの知識を増やして、できれば次の子を待つ間に
(((((#$▽$)ノMONEY~~~の問題も計画していきたいな~と考えました( ̄∇ ̄*)ゞ

実際あたしが今まで見てきたペットショップよりもお高いんですけどね(;´д`)トホホ…
でも、ペットショップでもそれなりのお値段になりますから、、、
長い目で考えたら今すぐじゃなくても1回、2回チャンスを逃したとしても、
ちゃんと問題を解決して我が家に迎えることができたら良いなぁ♪って思いますv(。・・。)イエッ♪

早速帰りにシュナちゃんの特集雑誌を2冊購入♪
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・しながらページをめくっているこむぎでした(ノ∇≦*)キャハッッッ♪



パソ復活で、トラ☆ブロも順次更新しま~す♪(←ちょっぴりUPしましたw
トラ☆ブロ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 4, 2006 09:41:50 AM
コメント(14) | コメントを書く


PR

Profile

*komugi*

*komugi*

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.