716584 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.08.01
XML
テーマ:日常の雑談(2552)
カテゴリ:★家計簿/節約





ども^^



今日から8月スタートですね!!!


新たなスタートに向けて午前中は空っぽになっていた冷蔵庫におさめる
食材をGETしに近くの激安スーパーへ行ってきました!!!



先月は食費予算オーバーしてしまって・・
(相方が月末にどうしてもうなぎが食べたいと言い出したw)
今月は気を引き締めていこうと張り切ってますが
すでに週の予算を越えそうな感じ・・・・w


先月は食費と雑費の予算を立ててお金を分け
買い物した毎にレシートと照らし合わせて残高調整していたのですが
この作業が何とも手間で
今月からは食費と雑費を合わせた額で予算を決めやりくりする方法にしました

単に仕訳の封筒を一緒にしただけですがw


その予算を週で割って1週間辺りの予算というのを決めているのですが
すでに今日の時点でギリギリでありますwww


食材を底値のうちに買いだめしたのが原因です・・


一応週の予算内でメインに使える食材はGETしたのですが
あきらかに野菜が足りない・・・

しかも明日はおやつが安売りするのでまとめ買いする予定だしwww


1日からこんな調子では先が思いやられる・・・(´;ω;`)



週予算でやりくりしようとするのが駄目なのかな~???

スーパーなど月初めに安売りすることが多いので
どうせ今月買うんだから今のうちにGETしとこうと買いだめするのが駄目みたいですね・・


何か自分に合った方法はないか色々模索中なのです・・・



+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+


相方在宅中にサンキに連れて行ってもらいずっと気になっていた家の座布団を
プチリメイクすることに!!!!


1405052272822_Sophia.jpg

↑この画像の左上あたりにうつっているパープルの座布団・・

クッションとして使用していますがこれが部屋のカラーと合ってなくて
ずっと何気に気になってました!


これを部屋のカラーに合わせるためにサンキのインドコーナーにて
アジアン雑貨店ならどこでも売られているフリークロスを799円でGET!!


これを裁縫して・・・


img20140731_081514.jpg


クッションに適当に縫い付けて柄をリメイク!!!

右の画像は母が座っている座椅子に縫い付けたものですw


座椅子もピンクで汚れも目立ってきてたので一緒にリメイクしました!!



自分的には満足!\(^O^)/

裁縫は決して得意ではないのでただ縫い付けただけで
カバーをはずして洗濯♪なんてことは出来ませんがwww


サンキで799円で売られている大判のフリークロスで
座椅子と座布団分の布を取れました!


縫う手間はありますが、こんな安く雰囲気を変えることが出来て良かったです♪

まだ気になってる相方用の座椅子(白)があるから
これもリメイクしようかな~???

でも相方の座椅子はひざ掛け付きで縫うのもテクニックがいりそうなんだよな~・・w

これからまたちょいちょいリメイクしていきたいです♪


+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+


\気になるものペタしまーす♪/

*画像クリックで詳細見れます♪



2258円*

チチカカにて50%OFFセール開催中ですね!




2780円*2047円

こんな形のワンピ好きです♪

そー言えばアジボさんネット店舗移転しましたね!
メルマガは再登録しなきゃいけないみたいだったので
ばっっちりまた登録しました♪




780円*120円

プチプラアクセ♪



1512円

鳥さんピアス可愛い♪鳥好きにはたまりませんね・・w



まだペタしたいけど帰るコールがあったからこれからごはん作りをしなくては~!

夜にまた更新できたら更新しまーす♪


(○´ω`○)ノ**SeeYou again**(○´ω`○)ノ

にほんブログ村 ファッションブログ アジアン系へ

ランキング参加中!
良かったら応援ポチお願いします♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.08.08 06:40:39
コメント(0) | コメントを書く


PR

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

プロフィール

ぴよぼっくる

ぴよぼっくる

カテゴリ

日記/記事の投稿

サイド自由欄


♥ランキング参加中♥

にほんブログ村 ファッションブログ エスニック系へ
にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
コスメ



良かったら
ポチお願いします

(・ω・)ノ













ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
↑楽天などの買い物はコチラ経由で!
Wでポイント貰えてお得♥
お小遣い稼ぎにオススメ♥

マクロミルへ登録
↑簡単なアンケート回答で
謝礼がもらえます♪
今まで何千円か換金済み♥

フリーページ

★購入したアジアンファッションものまとめ


ワイドパンツ*パープル


タイダイヘアバンド*ウールヘアゴム


ナガ族のサボ


くるくるクリップ式アフリカンなウィッグ


アジャラ*780円*ゴツめバングル


アジアンボヤージュ*ナガ族フレアパンツ


東巴*サワティーカーディガン


アウトレットアジアン*90円のピアス


ワイドパンツ*カーキ


★装着画でカラコンレビュー


DOLLY POP*ポップキャラメルカラコンレポ♪


ビーハートビーワンデー*キャラメルリボン


ビーハートビーワンデー*ブラックグレー


ファンキーホイップワンデー*ナッツ


FRESHLOOK*ピュアヘーゼル


★その他購入したものまとめ


アイリスオーヤマ*IHクッキングヒーター


IHクッキングヒーター*揚げ物にトライ


★フリーマーケット出店レポまとめ


2012年11月初出店フリマ


2013年7月フリマ


2013年1月フリマ


2013年3月フリマ


2013年4月フリマ


2013年10月フリマ


★MALAIKA*マライカ


【装着画】マライカくしゅくしゅヘアバン


マライカに行ってキタ!コデ画*購入品など


マライカ購入カーデ*オレンジとグリーン


マライカで大量購入ww


★チャイハネ*Amina*yul


チャイハネでお買い物*ユトラワンピ購入


★福袋


★オススメアンケートサイト!お小遣い稼ぎ♪


★RODEOCROWNS


楽天カード


© Rakuten Group, Inc.