716657 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.11.17
XML
カテゴリ:★愚痴×グチ






ども^^



先日我が家のわんこが9歳の誕生日を迎えたので
この日は特別な夜ごはんメニューにしました♪

rblog-20151117065757-00.jpg

鶏もも肉を焼いたのと、かぼちゃを煮たもの
さつまいものまぜごはん♪

全部我が家のわんこの大好物でかためてみましたw

お皿いっぱいに盛ってみましたが全部完食ww

食べたあとのお腹がスゴイことになってましたw


これからも元気で長生きしてねー゚+.(o´∪`o)゚+.゚




*****************




チョット前に起きた出来事です。




長年乗っていた我が家の車・・

知り合いの車屋さんから安く中古で購入して
途中何度か調子が悪くなりながらも修理してーを繰り返し
大事に乗ってきましたが、
先日車から異音がするようになり、車やさんに持っていったところ
すでにだいぶ乗ってるし、修理するのにもお金がかかるから
いっそのこと車を買い替えた方がいいとの事

ちょうど車検ももうすぐで
仕事で使うのにもっと大きな車が欲しいと思っていた時でした

そろそろ買い替え時かなー??なんて相方とも話していたのですが
タイミングがいいのか悪いのか
約1週間後には仕事で車が必要!

これはうかうかしてられない!と、速攻ネットで車を調べ
何件かピックアップした後
近場の車やさんで予算に合ういい中古車を発見!!!

もっとじっくり時間をかけて探せれば
もっといい車があったかもしれませんが
今は緊急を要すのでスピード命!w


その日のうちに速攻電話してそのまま実物を見に行くことにw


車が必要な約1週間後までに納車できるか聞いてみたところ
期日までに必要な書類が集まれば大丈夫との事!

急げと必要な書類のうちの1つ印鑑証明書を取りに市役所へGO!

そしたら土日のため市役所は休みww


いや、土日に役所が休みなのは知っていたのですが
自動交付機はやってると思ったんですねww

そしたらこれもやってなかった!w

「土日でも申請したい方はコチラ」

の、案内をもとに裏に回ってみたら警備室があり
警備員の方に聞いたら親切に地図まで出して
土日でも証明書を発行してくれる自動交付機がある場所を教えてくれましたw

ありがとうござます(´;д;`)


で、印鑑証明書は無事GETできたのですが
問題は保管場所使用承諾証明書!!

我が家が賃貸物件で敷地内に駐車スペースがあり
今までは軽自動車だったので車庫証明は必要なかったのですが
今回購入したのは普通車なので大家さんの許可が必要なんだとか

使用する人は同じでただ車が入れ替わるだけなのに面倒ですねw


賃貸物件ですが、直接大家さんと連絡を取ってる訳ではなく
間に不動産が入っていて、何かあったら
いつもまず不動産に連絡をしていたのですが
この不動産側なのか大家さん側なのかはわかりませんが
ハッキリ言って対応がいつも遅い・・・

以前外の水道管が破損した時もしばらくそのまんまで
その間水は垂れ流しww

おかげでいつもより水道代がだいぶかかってしまいましたw


そんな過去があるので若干不安を感じつつ不動産に電話・・


そしたらいつそうなったのか不明ですが
不動産では今私らが住んでいる物件の管理をしなくなったんだとか!!!


えぇーーーーーー!!!!
(((( ;゚Д゚)))

初耳なんですがwwwwwwww



なので、直接大家さんに連絡してくださいとの事ww

一体どうなってるんだと突っ込みどころ満載ですが
今は車優先なのでとにかく大家さんに直接コンタクトをとることに・・


賃貸契約書を見たら大家さんの電話番号がのってないw
\(^O^)/

なら、直接行くしかない!って事で
幸い近くに大家さんが住んでいるので
手土産片手に直接訪問してきましたw

この時ちょうど連休中だったので
留守かと思いましたが幸い在宅中で
こういう訳で使用承諾書を書いて欲しいと
急遽車が故障してしまい、緊急で車が必要だと
急いでいる事を伝え書類を置いて帰ってきました

今までの経験で対応が遅いのは分かっていたので
いつまで書いてくれるのか不安でしたが
その2日後にはわざわざ自宅まで届けにきてくれました!

良かった!!これで一安心と必要な書類を一式揃え
車やさんにダッシュ!!!

ダメ元で現金一括で支払うから少しお安くして!とお願いしたら
ぴたりキリの良い価格まで値下げしてくれましたw(∩∀`*)


とりあえず必要な手続きは全て完了!

あとは、納車を待つだけだねーと相方とワクワク♪

連休やらをはさんだので納車されるのは
実際に車を使う日の前日!w

車の故障からよく間に合ったもんだ♪





・・・・が!!!!!

車やさんから突然の電話!!!

話しを聞いてみると・・
 
なんと私が借りている物件の駐車スペースに
他の車がすでに登録してあって
車庫証明が取れないんだとか!!!!





(((( ;゚Д゚)))
なんや・・・それ・・・www




急いで警察署に行き話を聞いてみたら
車種からどうやら登録してあるのは大家さんの車・・・・


しかもその車・・承諾証明書持ってきてくれた時に
乗ってきた車ですよねーーー!!!?????wwwwww


確信犯なのかうっかりしていたのかは不明ですが
何にせよ、駐車スペース込で貸してる物件に
自分の車の車庫証明を取るってありえなくないですか!!???ww

車の状態から察するに、私らが住んでいる間に
車庫証明とったと思われるwww



色々あったのですが、ここで相方がぷっつんしてしまい、
警察官と少し言い合いになり
結果、何とか車庫証明取れました!!!(´;д;`)

良かった!!!!(´;д;`)


で、予定通りに無事納車!!!


最後の最後まで実際に自宅に車がくるまでは
まだ何かトラブルが起きるんじゃないかと心配でした~ww



しかし、今回みたいな事ってあるんですねー・・・

不動産では今住んでいる物件の管理を一切しないと言われた事を
大家さんに聞くと、大家さんは今まで通り
不動産を通してくれていいって言うし・・

どっちなんだww


そんなひと騒動あった出来事でしたw




さてー!

今から準備して郵便局とスーパーへ行ってきまーす!

雨降る前に帰ってこれるといいな♪



ではまたー(*´・ω・)ノ














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.11.17 08:13:41
コメント(0) | コメントを書く


PR

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

プロフィール

ぴよぼっくる

ぴよぼっくる

カテゴリ

日記/記事の投稿

サイド自由欄


♥ランキング参加中♥

にほんブログ村 ファッションブログ エスニック系へ
にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
コスメ



良かったら
ポチお願いします

(・ω・)ノ













ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
↑楽天などの買い物はコチラ経由で!
Wでポイント貰えてお得♥
お小遣い稼ぎにオススメ♥

マクロミルへ登録
↑簡単なアンケート回答で
謝礼がもらえます♪
今まで何千円か換金済み♥

フリーページ

★購入したアジアンファッションものまとめ


ワイドパンツ*パープル


タイダイヘアバンド*ウールヘアゴム


ナガ族のサボ


くるくるクリップ式アフリカンなウィッグ


アジャラ*780円*ゴツめバングル


アジアンボヤージュ*ナガ族フレアパンツ


東巴*サワティーカーディガン


アウトレットアジアン*90円のピアス


ワイドパンツ*カーキ


★装着画でカラコンレビュー


DOLLY POP*ポップキャラメルカラコンレポ♪


ビーハートビーワンデー*キャラメルリボン


ビーハートビーワンデー*ブラックグレー


ファンキーホイップワンデー*ナッツ


FRESHLOOK*ピュアヘーゼル


★その他購入したものまとめ


アイリスオーヤマ*IHクッキングヒーター


IHクッキングヒーター*揚げ物にトライ


★フリーマーケット出店レポまとめ


2012年11月初出店フリマ


2013年7月フリマ


2013年1月フリマ


2013年3月フリマ


2013年4月フリマ


2013年10月フリマ


★MALAIKA*マライカ


【装着画】マライカくしゅくしゅヘアバン


マライカに行ってキタ!コデ画*購入品など


マライカ購入カーデ*オレンジとグリーン


マライカで大量購入ww


★チャイハネ*Amina*yul


チャイハネでお買い物*ユトラワンピ購入


★福袋


★オススメアンケートサイト!お小遣い稼ぎ♪


★RODEOCROWNS


楽天カード


© Rakuten Group, Inc.