224632 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

T A O

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

TAO .。○

TAO .。○

Recent Posts

Comments

Calendar

Freepage List

2008/08/17
XML
カテゴリ:日々の気づきなど
すべては、ひとつ。
ひとつは、すべて。

アルケミーの大原則。

ってことは・・・

ひとを癒すことは、自分を癒すこと。
自分を癒すことは、ひとを癒すこと。

ひとが癒されると、自分の何かが癒される。
自分が癒されると、誰かの何かが癒される。

ひとりひとりは、この大宇宙の写し身。
この大宇宙は、ひとりひとりの写し身。

私はあなたであり、そのあなたは宇宙を構成する要素のひとつ。
あなたは私であり、その私は宇宙を構成する要素のひとつ。

ひとつは、すべて。
すべては、ひとつ。

に繋がっているんだなあ・・・

と、ふと思ったベル

自分に起こる現実を、ただポジティブに受け止めて
マインドのレベルで『ありがとう』『よかった』『うれしい』
と唱えているだけでは

もちろん、変わっていくトコロもあるけど
現実は、スピリットのレベルでは、本当は変わっていない。

それだけじゃ、真のアルケミーは起きない。

魂からスピリットまで、まるごとポジティブなエネルギーで満たさないと
真のクリエイション(創造)は起こせない。

と私は思う。

もっちろん、ポジティブシンキング~グッドは大前提だけどね。

自分が経験している現実は、自分自身が創り出している。

うん、それはわかってるよウィンク

って、ただマインドでわかったふりをするんじゃなくて(^^;)
それを真に理解するためには

そこに、何が隠されているのか?
何を、自分は隠したがっているのか?

それに、いかに気づけるか?
そして、目をバッチリ見開いて見つめ
ハートで受け入れ、スピリットに落とし込むことができるか?

まで、持っていかなきゃ、
この自分の現実を、意志によって創造することはできない気がするな。

で、その時に大切なのは
義務感とか、責任感とかじゃなく
(いや、それも大事かもしれないけど雫
『この先に、なんか面白いものがあるぞ~!』的な
ちょっと怖いけど、わくわくする、未知を知る歓び。

子どもの頃の探検ごっこ、冒険ごっこのような、あの純粋な感覚きらきら

一歩を踏み出すための恐怖を克服するのは、ちょっとした『勇気』

さあて、送り盆も終わったし、私もまだまだビシバシ変容するぞ~炎






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/08/17 10:46:40 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.