227018 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

からふるSMILE   うふふ♪ 

からふるSMILE うふふ♪ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

おけい♪

おけい♪

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2008.02.12
XML
カテゴリ:パステルアート
今日は、小学校のクラブ活動での「パステル和アート」体験に行ってきました。

「子どもにも体験会してみたい」と思っていたところ、ちょうど小学校のアートのクラブで体験するものを探していて、息子の紹介で即やることに決定しました。

先日の「雪だるま雪」を参考に、葉書の大きさの枠でサンプルを用意しました。

雪だるま2


4年生3人、5年生3人、6年生4人と先生1人で、描き方の説明を一通りしてはじめました。

6年生ともなると、私の他の作品も見て自分の中にイメージが湧いてくるみたいで、「違うもの描いてもいいですか~?」

「イメージがあるのならやってみましょう♪」

「こういうやり方もあるよ」とアドバイスを加えても「こっちがいいです~」とはっきりと自分の意見を持っています。

なかなか個性豊かな作品が出来上がりましたよ。


下矢印は息子が描いた雪だるま

息子に似てるかも~~~うっしっし

雪だるまT






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.12 18:14:55
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X