091510 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

xxxbatty battyxxx

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

nana*nana

nana*nana

Calendar

Recent Posts

Freepage List

May 11, 2005
XML

今日はピンクフリフリを着て出社したバティちん。(コレ!)

会社の1階に入ってる中華料理屋さん(ウチは出前の常連)の大将にバッタリ!

いつものばーちんとあまりの違いに「おりょっ!」と言ったまま言葉を失う大将。ププ

「今日は女装してきましたー!」と言ったら笑ってくれまちた!複雑。。。

さて本題ですが…結構長くなりそうでし。お付き合いよろしくでし。




----------------------------------------------------------------------

犬種が決まって会社の許可ももらったんですぐに本格的なダックスパピー探しの始まりでし!

実は当初はブラ&タンのスムースダックスを買う予定だったのー!

というのは、ウチの旦那しゃん、超神経質なキレイ好き男!!!!

まだわんについてあんまり勉強してなかった私達は、『スムースは毛が抜けないもんだ!』

と思ってたのだ!…おバカ!

その後、たくさん本を買ってお勉強してスムースもロングと同じ位けがぬけるってわかったけどさ。

それでも一応はスムース狙いだったのよ。

しかし…ダックス人気とはいえロングはたくさんいるけどスムースは少なくって…

それで一応ロングも頭には入れて見てはいたけどね…。

(そうそう、忘れてた!性別はこの時にはもう女の子!って決めてたよ!

まだまだ交配についてもなーんも知らなかったくせにダックスファミリーに囲まれて

わいわい暮らしたいっ!ってのが夢だったもんで。。。しかし2003年3月不妊手術済)


でもたーくさんのペットショップを見てまわったけど、ぜーんぜんピンと来る子がいなーいっ!

「まぁかわいいかなぁ…」と思っても実際抱かせてもらいたい!って子もひとりもいなくって。

もう一度同じ子を見に行こう!って思っても翌週にはもういなかったりで…

かなり遠方のペットショップまで捜し歩いたけどまーったく出遭いがなかったのよぉ。



結局ネットでブリーダーさん探しからやってみることに。。。。

すぐに沖縄のブリーダーさんとこでお目当てのブラ&タンスムースダックスちゃんを発見!

まだ生まれたてで目も開いてなかったけど、予算内のお値段だし、すぐにMLして画像送付依頼。

やーっと見つかったブラ&タン、スムースちゃんに浮かれて画像を受取る前から

ほぼ『この仔に決定するかなー』的な空気だったのよー。

決定かも。と思いつつ…

その後も何気にダックスパピーを見てまわってたのよ。何気にね。

で、たまたま岡山のブリーダーさんのHPに辿りついたのだ!

すんごい山ん中でのんびりやってるなぁー的なとこ。

で、これまた、たまたま『ダックス生まれてます!』の文字と金額のみの記載…画像は全くなし。

金額は沖縄の仔より高いし、予算よりも高い!買う気よりもちょっとした興味で

『画像を送ってください!』とMLしてしまってたのねー。

(実はこの『ちょとした興味』っつうのが
バティとの出遭うか出遭わないかの運命の分かれ道だった!
そう!バティちんだったのでし~)

翌日の朝のMLチェック。

沖縄のブリーダーさんからと岡山のブリーダーさんから同時にMLが来てて…

岡山のブリーダーさんから来た画像を見た途端

ビビビッ!ビビビッ!とハジケたねー☆

「なーにーーーー!このおばあちゃんみたいな仔犬っ!!!!」

「ぶっさかわいーーーーーーー!!!!!」が私の第一印象!

沖縄のブリーダーさんから来た画像はやっぱりまだ目が開いてなくってピンとこなかったなぁ。

月曜の朝だというのに旦那しゃんに「どっちにする?」と詰め寄って(笑)

(私はバティに決めてたけどねー)

旦那しゃん:「んー。んー。このぶさいく!」だと。笑。

私:「ブラ&タンスムースちゃんより高いけどいいの?」と一応確認。

旦那しゃん:「こっち(バティね)がいい!」

つうことで満場一致!!!!!!!(ふたりだけなんだけどね)

旦那しゃんを仕事に送り出した後、私も出社する前に早速ブリーダーさんに電話!

わんこ初飼いな私達にはいろいろわからないことだらけで不安だったけど

とっても親切&あたたかいブリーダーさんだったので

「この仔をウチに迎えたいです!」と私。ププ

その後午前中に何度か電話のやりとりをして、その日の午後には送金完了までしたのでしたー!

では、その時ブリーダーさんから送ってもらったぶさいくバティの画像でし。ププ

battybaby

それからバティを迎えるまでわくわくウキウキの日々の私達夫婦。

それは【バティお迎え扁】として書きますねー。



レス、まだつけれずごめんなさーいっ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 11, 2005 11:40:00 AM
コメント(14) | コメントを書く
[バティ::ミニチュアダックス::] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

*muku* *muku*さん
Angel Egg seiruさん
COCOAな気持ち sprayman.kjさん
enjoy my life ちゃっくんとはっぴ-さん
☆動物いっぱい♪みん… ♪きーたん♪さん

Comments

dbJAmfsRotNFU@ Re:ã?¸ã?¿ã??ã?¿ã?¸ã?¿ã??ã?¿(09/28) Plaza rakuten co.. Nice :)
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

© Rakuten Group, Inc.
X