227043 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子育て英語のMommy&Me

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 12, 2008
XML
カテゴリ:子育て英語
今日はマイミクゆかさんのお宅にお邪魔する予定でした。
が、昨晩から長女まりりんの咳がひどいショック

ゆかさん本当にごめんなさい。ドタキャンしてしまってわからん雫
ゆかさんとは今日お会いするのが初めてだったのに~

マイミクすずのすけさんからご紹介頂いたのですが、すてーーーきなお家@
荒川区で英語サークルを毎週木曜日&日曜日開催されているそうなのです。

私は子育て英語赤ハート
ゆかさんは多分、児童英語赤ハート

ちょっとした違いをお互い共有できたらいいなぁ~とトッテモ楽しみに
していたのですが…残念ですムカッ

Again, her bronchitis appeared.
This occurs whenever Mommy's work starts to get more and more fun!
I'll never forget, at the end of last year, our whole family, I mean, WHOLE, including my mother and me, just had to stay home all day long for a month!!

How sad泣き笑い
I cancelled everything.

まりりんの気管支炎が再発しました。
私がモリモリ遊んだり、仕事をしたりしだすと…いつでもこうなんです。

昨年末の事は忘れられません。
だって12月の丸々1ヶ月、私たち家族は自宅で寝て過ごしたのでした。
私も私の母も含めた5人全員が順番に風邪を引いて、文字通り、自宅でずーーーっと。


ストレスやお正月の不摂生も含めて3キロも太ったし泣き笑い

今回はこんな事になりませんように~
早目に自宅でユックリする時間時計をモウケテ、治療に専念でします。

ところで風邪の時、お子さんはお薬をキチンと飲みますか?
日本にはオブラートって言う素敵な商品がありますが…
アメリカにはありません。
基本的には全てシロップ系のお薬なので不要といえば、不要なのです。


NID オブラート 丸型(200枚)


最近では日本のお子さんはゼリーに混ぜて飲むとかってのも聞きます。

薬の味やにおいをしっかりガード・薬が見えにくいぶどう色のゼリー状のオブラート。薬の服用が苦手の方でもラクに飲むことができますおくすり飲めたね〈ぶどう味〉200g薬がラクに飲めるゼリー状のオブラート


文化の違いですよね~
アメリカだと錠剤の薬を飲むためのグッズは沢山ありました。
例えば、錠剤を粉に砕くものや、錠剤を半分に切るカッター等々。
なんせ、錠剤、粒が大きくて…喉の奥につまるんですよ~
妊婦の時の鉄分の錠剤なんて本当に大変でした。

日本の妊婦のみなさーーーーーん。
日本のもので、大きい!なんて言っているのは贅沢ですよびっくり


実用的でお洒落なピルカッター半分に割ったり、細かく砕きますピルカッター(タブレットカッター)


ピル・カッター(クラッシャー付)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 12, 2008 03:25:04 PM
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

xxxemily

xxxemily

Category

Favorite Blog

24階のミミック hanivert99さん
ワーキング妊婦日記 PAWMANさん
okuchamaryのへなち… okuchamaryさん
わくわくチャレンジ… bluebonnet37さん
Welcome to Mom's Li… Mom's Libraryさん

Recent Posts

Comments

darel@ cOLjKLnLhvgI dQ5Lau http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X