090565 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

tmr'的生活

tmr'的生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.12.03
XML
カテゴリ:Travel

世間を毎日のように賑わせている、
食品偽装問題。
消費者を裏切る行為に落胆させられますね。

私の仕事も~信頼と安心~を全面にアピールした業種ですが、、。
任務を果たせているかは疑問です。
提供するものが食品でないだけに、
果たして顧客を満足させているかと言われると、
NOですね。

『誠意とは?』とよく問われる仕事なもんで、
自分で言うのも何ですが、かなりの忍耐力が必要とされます。
時々、、何やってんの私??と思うことがありますが、
大ベテランの師匠たちを見ていると、
弱音を吐いてる場合じゃないぞ!と
自分を奮い立たせています。

なんとも浮き沈みの激しい性格です。
疲れますね。


ところで、
偽装と言えば中国ですね。

食品からキャラクターまで、
あらゆる分野で偽装しまくってますね。

でも、、
そんな中国が好きだったりもします。

長い歴史。
人口の多さ。
国土の広さ。

を考えると、、偽装の数も星の数??
なんて思ってしまいますね。


蘇州へ行った時、
あるレストランで昼食を食べました。


一応、、コース料理だったのですが、
長い時間待たされました。
店員に声を掛けても、ものすごい形相で
『ちょっと!待て!』的な中国語で怒られました。


コースなのに、
全部まとめて料理が来ました。

2人の女店員がお盆に料理をのせて、
喧嘩しながらやってきました。
2人とも激しく言い争っていました。
料理には、まちがいなく彼女たちの唾液が
飛び散っていましたね?!


どれも微妙なお味でしたが、
油あげのスープなんて、
油飲んでるみたいだったし、
髪の毛の束が浮いてましたよ。
束ですよ!束!
彼女たちが取っ組み合いでもしたんでしょうかね~。
謎ですが。


これが問題の油スープ!です!

ぎとぎとです。

油あげスープ.jpg


それでもアイラブ☆チャイナ☆
最後まで食べましたけどね。


久々に中国へ行きたくなりました。


mami



mami的食堂



にほんブログ村 旅行ブログへ


にほんブログ村 アウトドアブログへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.03 18:50:06
[Travel] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

xxxtmrxxx

xxxtmrxxx

カテゴリ

Mobile

(41)

Dialy

(80)

Travel

(81)

Photo

(26)

Ranka

(33)

Camp

(14)

My Home

(9)

Odekake

(13)

Food

(37)

Movie

(3)

Shopping

(11)

フリーページ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

トラベラーズクリッ… オリエンタルBKKさん
ShadyとReinaの日タ… reina.sさん
キャンプ大好き5人… 晴れたらいいね♪さん
Peace.mumの日常 ピース・マムさん
ゆうきちファミリー… ゆうきちPさん

© Rakuten Group, Inc.
X