090564 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

tmr'的生活

tmr'的生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.12.05
XML
カテゴリ:Dialy
environment=環境
について、以前英会話でディスカッションしましたよ。
これからとても重要です。としか言えませんでしたけど。


私の会社も今や、ペーパーレス。
通達、回覧、研修、テスト、申請。。
何もかもパソコンの時代です。

朝出社して、一番先に見るのは自分の指紋です。
指紋認証しないと自分のパソコンが立ち上がらない
システムになっています。

そして、、メールのチェック。
社内のあらゆる部署からメールが来ています。
社長が外人なので、思いっきりインターナショナルな
掲載もありますけどね。

数メートル先の上司からもほとんどがメールでの指示です。
報告もメール。ありがたいような。寂しいような。


先日も上司からこんなメールが来ました。


『始業10分前には出社して下さい。』と。


9:00始業で、8:55分に出社な私は、
いい年こいて、メールで『早く来い!』と
指摘されたわけです。


何とも情けない33才です。



『そんなの関係ねぇ~』と返信してやったら
かっこいいのですが、意外に小心者なので出来ません。


とりあえず、、10分前には出社できるよう、
明日から頑張ります。

あさっては、、9分前。
その次の日は、、8分前。
と、次第に縮めて行くつもりです。

最終的には、、
9:00すぎ出社!
重役出勤です。
ひとはみな遅刻と呼ぶでしょうが、
いつかやってみたいですね。


マングローブの森です。
環境の大切さを教えてくれました。

ランカウイ0069.jpg


mami


mami的食堂


にほんブログ村 旅行ブログへ


にほんブログ村 アウトドアブログへ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.05 23:47:51
[Dialy] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

xxxtmrxxx

xxxtmrxxx

カテゴリ

Mobile

(41)

Dialy

(80)

Travel

(81)

Photo

(26)

Ranka

(33)

Camp

(14)

My Home

(9)

Odekake

(13)

Food

(37)

Movie

(3)

Shopping

(11)

フリーページ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

トラベラーズクリッ… オリエンタルBKKさん
ShadyとReinaの日タ… reina.sさん
キャンプ大好き5人… 晴れたらいいね♪さん
Peace.mumの日常 ピース・マムさん
ゆうきちファミリー… ゆうきちPさん

© Rakuten Group, Inc.
X