304940 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

時がすぎゆくmamaが何かを語る日記

時がすぎゆくmamaが何かを語る日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

楽天カード

カレンダー

2011年06月24日
XML
カテゴリ:小学校

今日は長男の遠足だ!!

晴れてよかった。でも、今度は暑さ対策で熱中症とかが気になりますね。

それより長男の「遠足のしおり」に

遠足のお寺の拝観料など 900円ってこれなんだ??

 

学年引き落としに間に合わなかったんだろうか??

先生遠足前に徴収??

忘れた子は先生立替??(先生お金沢山持っていかないと)

 

場所は、明日香村。

ママも行ったよ。石舞台古墳見たよ!!

 

飛鳥のむらって言えば、私の小学校の卒業式で

答辞の練習中、私は遠足担当で緊張のあまり

「楽しかった飛鳥のむらァン」 と言ってしまい。

その日の終わりの会に 男子に

「○○さんの言い方いやらしいのでどうにかしてください。」

と言われて。。。

 

い、いやらしくない言い方って??

と、本気で悩んだのもいい思い出だ。

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月24日 12時43分43秒
コメント(4) | コメントを書く
[小学校] カテゴリの最新記事


サイド自由欄

お気に入りブログ

Crop Crop WithFlowe… ゆっくんママ7300さん
むーママほのぼの日記 むーママ61さん
pure りゆきさん
Happy Life * あ こ *さん
猫背猫舌きょうだい… mu0513さん

購入履歴

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X