049124 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 ÅOUME-青梅-

 ÅOUME-青梅-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

雪中高士

雪中高士

フリーページ

カテゴリ

2009.01.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
はーい(^o^)/第二回です!前回はあまりに愛を叫びすぎてなんかとても読めたようなものではなかったので。今回からはその辺も踏まえてがんばろうかと。

今日は姉妹たちの食の好みについて考えてみましょう。

全体的に甘いものが好きなようです。やはり女の子だから?

いいですねー。女の子だから。だって女の子ですもの。

いや、言わんとすること解るでしょ?

らしいこと、ぽいことは、事実そうであることよりよっぽど重要です。

女の子はみーんな甘いお菓子が大好き。

実際は全員が全員そうではないかも知れないけど、そうしておけば、例え中の人が男であろうとかわいいわけです。

話がそれましたな。しかしまぁ、姉妹達の好みはそういった理念乗っ取って考えられていると、外(トゥルー世界の外)では考えて良いわけです。この外という表現はしばしばわたしの文の中で出てくるから覚えておいてね。

さて、じゃあ具体的に姉妹たちの好みを取り上げていきましょう。

霙姉さんは言わずと知れた和菓子党。特にどら焼きですね。
どら焼きというのは、ちょっとおしゃれな感じから離れるような気もしますが、まぁ彼女らしい、というか、あの事件により彼女の位置付けが決定したというのは納得です。
二次創作でもド○えもんネタなどがよく見られますよね。
クールでミステリアスな彼女にどら焼きという庶民的な食べ物を持たせたのは大成功と言えるでしょう。
変わり者で近寄りがたい彼女がどら焼き好きってのはかわいいんじゃないですか。

そこに来てヒカルが霙のどら焼きを食べてしまうという事件。

硬派で口がキレイそうなヒカルが二人分のどら焼きを食べちゃうと言うのは、恥ずかしがる姿が可愛いらしいとかを通りこして一種のエロスです。


ついてこれなかったら言ってね!無駄だけど

次は立夏の好物キャンディ。

どうなんでしょう?そんなに好きになりうる食べものでしょうか?
無いと落ち着かないという人はいそうですが、お小遣を使い果たして買うほどのキャンディジャンキーっぷり。そりゃ太るだろう。と。
それに、キャンディという言葉尻だけなら彼女にぴったりですが、実際に、発育よさ気な立夏が、キャンディを頬張る姿を想像するとなんか似合わない?

いや、前言撤回!それはそれでありだな!

まぁ、立夏は「中学生になって、ちょっと大人な立場になったけど、まだまだ無邪気な子供」なとこが売りなのでしょうから、そういう意味でキャンディは調度いいアイテムかと。

マリーの好物。

クグロフ

まず幼稚園児からクグロフという単語が出ることに驚きですが、自分的にはそんなぶっとんだ設定とは思ってないんですよね。
あのぐらいの子供って覚えた言葉をすぐ使いたがるじゃないですか。あと自分設定を作りたがる。つまりマリーはそれがマリー・アントアネットだったってだけでマリーは普通の幼女なんですよ。
クグロフもホタあたりに聞いて、さっそく日記に書いてみたんじゃないかと。
もしかしたらマリーはクグロフを食ったことがないかもな。

ホタについて。

トゥルーファミリーの料理番的存在の蛍。
俺が思うに絶対トゥルーファミリーにはお手伝いさんいると思うのよ。

比率的に家事スキルあるやつが少ない気がする。いや、そうでもないのかな。

料理出来そうなやつ列挙。
ホタはもちろんとして

春風さんはするって書いてあった。

ヒカルはできそう。
制服にエプロンつけてるヒカルに
「おかえり、夕ご飯、もうすぐできるからな。」
とかいわれたら不覚にも抱き着きたい。

あと氷柱は世話焼きさんだから、簡単なものなら面倒くさがらず作ってくれそう。

海晴さんは料理音痴であってほしい。

霙姉ぇは霙姉ぇだし。

小雨は一度失敗してそれきり台所に立ってないとかありそう。
麗は・・・どうだろう。女子校だからな。いや関係ないけど。

その下には変に色気づいてたりするやつはいないからこんなもんか。

うんやっぱ普段からやってくれそうなのはせいぜい三人だな。
回るといえば回るが、あんまり危機恐々としてないし
ここはお手伝いさんがいるってことにさせてもらうぜ!

こんなもんかな。食からトゥルー家族を見る。

ちゃんと季節の行事でそれっぽいものを自分達で作って食べてるって今どきすごいよなー。いいなー。俺もあんな家族に囲まれてくらしたい・・・。

と思ったそこのあなた!
俺は暮らしてます!
羨ましかろう!そうだろうとも!

わーれら、トゥルー家族、皆生きてまた会おうぞ♪
運命は残酷だ♪されど・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.21 22:00:10
コメント(17) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X