119571 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっと映画を楽しもう♪♪

もっと映画を楽しもう♪♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

カイザーソゼ2世

カイザーソゼ2世

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/fhprngq/ 今日…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
ディック橋本@ ギリ3人です(笑) http://iikoto.chories.net/xu4htzk/ 降…
大岩井@ 目覚めたら巨チンってぉぃ あの女ー・・昨日チソコが痛くなるくらい…

Freepage List

Favorite Blog

映画と小説の保管庫 あつぼう〜さん
ベティ333のブログ ベティ333さん
(仮)sevaの…まぁ、… (仮)sevaさん
よっちゃんの好奇心… よっちゃん☆☆さん
PINGEちゃん覚えガキ PINGEさん
myteeのつれづれ道草… myteeさん
三日ぼうず moka★さん
ネバーギブアップ☆ネ… ポルコ2003さん
ある日どこかで リラ11さん

Recent Posts

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Apr 26, 2006
XML
カテゴリ:映画関係
【DVD】ビー・クール Be Cool

【今度の舞台は危険な音楽業界!!。】

 ジョン・トラボルタ主演の大ヒット作品、【ゲット・ショーティー】の続編。ユマ・サーマン、ハーヴェイ・カイテル、ヴィンス・ボーン、ダニー・デビート、ザ・ロック、ジェームズ・ウッズそして”エアロ・スミス”のスティーブン・タイラーと前作に劣らず豪華キャスト共演、大笑いというよりはクスっ、ニヤっとさせるスタイリッシュなクライム・コメディ。

 映画業界で大成功したチリ・パーマー(ジョン・トラボルタ)は現状に嫌気がさし、以前の取り立て稼業に戻ろうと考えていた。そこにインディーズレーベルの運営している友人トニー(ジェームズ・ウッズ)から無名の女性シンガーであるリンダを育てようと持ちかけられるが、その矢先トニーはトラブルのあったロシアン・マフィアによって殺されてしまう。リンダの才能に惚れ込んだチリは亡きトニーの妻イーディ(ユマ・サーマン)とともに彼女のマネジメントを行おうとするが、そこに悪条件で彼女を縛り付けている悪徳社長のニック(ハーヴェイ・カイテル)やラジ(ヴィンス・ボーン)、ロシアン・マフィア、トニーに30万ドルの貸しがある極悪プロデューサー兼ギャングのシン・ラサールが絡みあい事態は複雑に、果たして最後に微笑むのは誰か?・・・。

 前作同様ヒネリの効いた内容でカイザーソゼは楽しめましたが、アメリカでは前作のようなヒットとは程遠い興行だったようです。前作から11年もの間が空いたのが敗因でしょうね。95年時ってトラボルタが【パルプフィクション】で完全復活し、かなり勢いがあった頃だったと思いますが、11年も空いてはその印象もかなり薄れていると思うし、続編と言われても・・・って感じでしょうね。(そうそう余談ですが、先日公開された【氷の微笑】の続編はヒットどころか大コケだったみたいですね。これは納得ですが。)

 トラボルタ演じるクールなチリ・パーマは今作も健在です。マフィアやギャングを目の前にして、命の危険にさらされてもあせることなく落ち着いて難局を乗り切ります。そしてあのセリフ、『Look at Me!!』、かなりシビレます(笑)。前回の日記のチョン・ウソンとはまた違ったおっとこ前全開です。対照的にバタバタするのが、ヴィンス・ボーン(笑)。ゲイ志向のザ・ロック演じるボディー・ガードを従えチリを追い込もうとしますが、頭脳明晰なチリの方が完全に役者が上で振り回されまくり。そうそう、ザ・ロックもかなり良い!(笑)。今までのイメージががらっと変わりました。

ヴィンス・ボーン ロック

 個人的にはスティーブン・タイラーの出演はかなりテンションが高まりました。結構好きでCDも何枚か持ってるんです、エアロ・スミス。出番は多くはありませんが、オイシイ役所ですね。劇中エアロ・スミスとリンダのコンサートシーンも流れますが、かなり盛り上がりました。

タイラー

 前作を観なくても楽しめますが、チリ・パーマのキャラと『Look at Me』のフレーズのカッコ良さを知る意味では、【ゲット・ショーティー】を観てからの方がより楽しめると思います。万人受けというより、通好みな一本だと思います。  
 
《トラボルタとユマ・サーマンのダンス・シーンが【パルプ・フィクション】の名シーンを彷彿させる指数 86》

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【どちらもかなりオススメ、Be CoolのF・ゲイリー・グレイ監督作品】
スーパーハリウッドプライス1500シリーズワーナー・ホーム・ビデオ 交渉人 特別版 ミニミニ大作戦

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆もっと映画を楽しむ為のアイテムその1【シアターサラウンドシステム】探しはこちら

☆もっと映画を楽しむ為のアイテムその2【DVDレコーダー】探しはこちら

☆もっと映画を楽しむ為のアイテムその3【液晶テレビ】探しはこちら

☆もっと映画を楽しむ為のアイテムその4【プラズマテレビ】探しはこちら







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 26, 2006 08:44:43 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X