119569 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっと映画を楽しもう♪♪

もっと映画を楽しもう♪♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

カイザーソゼ2世

カイザーソゼ2世

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/fhprngq/ 今日…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
ディック橋本@ ギリ3人です(笑) http://iikoto.chories.net/xu4htzk/ 降…
大岩井@ 目覚めたら巨チンってぉぃ あの女ー・・昨日チソコが痛くなるくらい…

Freepage List

Favorite Blog

映画と小説の保管庫 あつぼう〜さん
ベティ333のブログ ベティ333さん
(仮)sevaの…まぁ、… (仮)sevaさん
よっちゃんの好奇心… よっちゃん☆☆さん
PINGEちゃん覚えガキ PINGEさん
myteeのつれづれ道草… myteeさん
三日ぼうず moka★さん
ネバーギブアップ☆ネ… ポルコ2003さん
ある日どこかで リラ11さん

Recent Posts

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Dec 21, 2006
XML
カテゴリ:映画関係
”TAXY N.Y”"シカゴ"出演のクィーン・ラティファ主演、ケビン・ベーコン、アリシア・シリバーストーン、アンディー・マクドウェルの豪華キャスト共演、劇場未公開するには勿体ないキャストで描く美容室が舞台のコメディー。
 

 ジーナ(クィーン・ラティファ)は優秀な美容師。普段から衝突が絶えないいけすかない上司のホルヘ(ケビン・ベーコン)とある日決定的な衝突を起こし、その勢いから店を辞めてしまう。職を失い途方にくれるジーナだったが持ち前の行動力で、かねてよりの夢であった自分のショップを起こす事に何とか成功する。以前の仲間たち(アリシア・シルバーストーン他)も駆けつけ、順調に進んでいくかに思えたが、今やライバルとなったホルヘの嫌がらせが始まるのだった・・・。


 ”バーバー・ショップ”という本国アメリカでは大ヒット、日本では全くヒットをしなかった映画のスピン・オフ作品です。正直目新しい展開もないし、際立った面白さを感じる事はありませんが、日本でも知名度があるこれだけのキャストが揃っているにも関わらず、劇場未公開なのは本当に勿体ないと思います。キャストの日本での知名度ではこちらの作品が圧倒的に上だと思います。

 映画のストーリーとしては、容易に想像がつくと思いますが、そのとおりです(笑)。自分のショップを出したクィーン・ラティファ演じるジーナはうまくいくかに思えたところ、一気にどん底まで落ちてしまう。でも周りの支えもあり結局はハッピー・エンディングとなる訳です。ひねりはありませんが、安心して観ていられます。でも、正直クィーン・ラティファがあまりにもパワフルすぎて(笑)、いくつかトラブルのようなモノが起きますが、それほど深刻な問題には映りません。そういう意味ではちょっとメリハリに欠けるような気がしますが、そこはコメディーなので。。

 共演のアリシア・シルバーストーンは以前はかなり好きな女優でしたが、この映画で久しぶりに観ました。映画のクレジットこそ2番目でしたが、【クィーン・ラティファ→タイトルコール】の後だったので、今の彼女のポジションってそれぐらいなのだな~とちょっと寂しくなりました。エアロ・スミスのPVで共演していたリヴ・タイラーも最近元気がありませんね。それとも失敗作【バントマン&ロビン】に出演したのが運の尽きだったんでしょうか?。そういえばクリス・オドネルも最近観なくなりましたね。

 いけすかないゲイっぽい上司を演じているケビン・ベーコン、出番はさほどありませんが結構良いですよ。ホントにいろんな役を演じきれる奥が深い名脇役ですね。幅の広さではロバート・デ・ニーロと並ぶかも?。ケビン・ベーコンはこれからも目が離せませんね(笑)。
 
 必見の作品だとは思いませんが(笑)、劇場未公開なのでって観るのを渋っているのなら観る価値はある1本だと思いますよ。

 《アリシア・シリバーストーンを見て、かわいいだけでは一流にはなれないと痛感する指数 57》
----------
他の映画日記はこちら
印象に残る映画のキャッチフレーズのページはこちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 21, 2006 11:47:09 PM
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X