823157 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

mogul


cross zone winterseason
ski snowboard snowshoe


冬のクロスゾーンも盛り上がっています。

mogul1

10426aa


モーグル:
1960年代(?)70年代(?)にアメリカでアルペンスキーの大会の前座として始まったのがキッカケ。
元々はホットドッグスキーと言われていた。
アメリカではホットドッグとはイカレタ、無茶苦茶なと言うような俗語。
ドデカイエアーワザなどを決めると「ホットドッグ!!」とうい歓声が飛んでいたらしい。そんな奴らをホットドッガーと呼んでいた。
今ではオリンピック種目にも成るほどになり日本でもかなりポピュラーになり、
以前はエアーなどジャンプ禁止だったスキー場も解禁になってきている。
日本では一般的に有名なのは長野オリンピック女子金メダルの里谷多恵や
モーグル界のアイドル上村愛子などが居る。
クロスゾーンでは白馬47,五竜をベースに毎冬みんな弾けています。

スノーボーダーの仲間も大募集!!

スノーシューとは西洋カンジキ。
このスノーシューでクロスゾーンの近所の山々をハイキング。
片道1~2時間ぐらい歩いて気に入った場所でコンロでスープを沸かしたり
簡単な料理を作ったりして天気がよければ北アルプスの山々を望む。
希望者は丘の上から転がり落ちて子供のようにはしゃぐダウンヒル。
フカフカ雪だから気持ちいいですよ~。
ツアーの企画もしているので随時WEBでお知らせします。
air1


スノーシュー

白馬
06冬のみなさん。


© Rakuten Group, Inc.