094735 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しい育児

楽しい育児

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

へたれっ子

へたれっ子

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

「ぽちぽち広場」 p_kaoriさん
~オーリトーリ島娘… オードリー0309さん
ゆうとぽんママの部屋 ゆうとぽんのママさん
日々のこと〜 keikoさん
キッチンママさん 7373ぷぅちゃんさん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/lika3oj/ フ○…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/gso-qf3/ ア…
旋風脚@ いそぎ中継す!!!! http://kuruma.koreikura.net/fihcfhk/ …

Headline News

Freepage List

2006.10.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はどんよりなお天気で太陽は隠れていますが、そんなに寒いという事はなく、朝からうちのアパートの隣の敷地のミニミニ畑で芋ほりを保育園の園児たちが賑やかにしていました。

楽しそうな声に姫も身を乗り出し参加したそうにしてました。

保育園だと四季に応じたいろいろな催し物など出来て、私たちのような個人では出来ないようなことをしてくれたりするのってうらやましく思います。
姫も「いいな~」って顔してました。

いつもうちのお隣の空き土地に園児たちが来たりして元気な声が聞こえますが、きっと、子供嫌いな方だとたまらなくイヤになりそうだな~ってくらい賑やかです。
お外に出ると、みんな気持ちよく大きな声で挨拶してくれ、すご~く気分いいですよね。

今日は姫と近所をグルッと歩いて周り、今度は自転車に乗り換えて土地探しの自転車のたびに出かけてきました。
車だと見落とすいい物件が自転車だと距離感がわかり、見落としがなく、それでいて小回りが利くって言う点で今日は少し離れた集落まで行ってきました。
上り坂アリ、砂利道アリで少々疲れましたがスポーツの秋ってことで、これをスポーツにして秋を満喫してみました。

途中、宗教のオバちゃんに出くわし、話を聞かされ姫が少々ご立腹でしたが、フラフラしながら1時間ほどの自転車の旅。
公園の近くなので帰りに公園に寄って休憩してきました。
休憩と言っても姫にとっては、ずっと自転車に乗っていたので、逆に公園につけばオフからオンモードへ切り替わり、歩きまくりです。階段があったら、ひたすら登る登る。
そして降りる降りる。
私なんて休む暇なんてなかった感じですが、空きあらばベンチに座りマッタリしました。
その後大きな広場を1周させられ、ヘトヘト。
空気は美味しいので秋の過ごしやすさを堪能しちゃいました。

何名かの親子に出会いましたが、これまた元気良く挨拶してくれました。
いや~挨拶ってすごくいいね。なんてしみじみ思いましたが、挨拶って大人がちゃんとやらなくっちゃ、子供が見てますからね。
でも、そのせいか子連れの方ってすご~く大きな声で「こんにちは~」なんて言ってくれるんです。
そうすると、自分まで大きな声で挨拶しようって気持ちになって・・・いいですね。

1日は挨拶で始まり、挨拶で終わるってやつで我が家の家訓にしたいものです。

パパはあんまり挨拶を自分からしません。
すれば、する。ってやつです。
仕事上接客業でもないので、別にって思っているのかな?
ま、最低限の大人のマナーはありますから、全くの無愛想でもないのですが、もう少し気さくであってほしいな~と思ったり・・・。

朝、家を出て行くときも、結婚した時は何も言わず出て行くことが良くありましたが、子供が出来しつけ上、やっぱり挨拶は大事ということでパパも思ったのか、姫の前ではしてくれてます。
な~んてパパの愚痴みたいになりましたが、そんなパパでもいろいろやってくれます。
なんだか変なフォロー入れちゃいましたが、良くやってくれてます。ハイ!

いいたい事あげればキリがないのでこの辺にしますが、きっと、パパも同じように私のことで言いたいことあるんだろうな~なんて思ってます。

ま、そんな話は置いといて~
またまた週末突入です、日曜日は実家の近くの写真屋さんで姫2歳の記念写真を撮る予定です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.20 15:58:18
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X