094731 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しい育児

楽しい育児

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

へたれっ子

へたれっ子

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

「ぽちぽち広場」 p_kaoriさん
~オーリトーリ島娘… オードリー0309さん
ゆうとぽんママの部屋 ゆうとぽんのママさん
日々のこと〜 keikoさん
キッチンママさん 7373ぷぅちゃんさん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/lika3oj/ フ○…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/gso-qf3/ ア…
旋風脚@ いそぎ中継す!!!! http://kuruma.koreikura.net/fihcfhk/ …

Headline News

Freepage List

2006.11.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日も晴れていいお天気になり、お友達と約束していたバイキングに行ってきました。
バイキングって欲張りな私にはかなり魅力に感じる場所オーケー食べ放題ってところが好きなんだよね~              イヤシイ、ママですショック

昨日炊き込みご飯を作り、姫の食欲もかなりなもので2杯おかわりしてくれましたごはん姫にとって炊き込みご飯はヒット商品ですOK
でも、今日は朝はもりもり食べると、バイキングでたくさん食べれないと思い、きも~ち少なめにして、しかもお腹がすぐ空くパンと牛乳とバナナ、野菜スープにしてみました。

そして11時に3親子合流し、まずは地場産品コーナーへ入りました。
今旬な白菜、キャベツ、ニンジン、水菜、大根、トマト・・・・安いし新鮮だし、今から食事するって言うのにガッツリ買っちゃいました。

少しお腹を空かせなくっちゃってことで、バイキングのお店の入り口が大きな芝生になっててそれに加えて、子供心をくすぐる大きなトラクターや大きな木の切り株、ベンチがあって、子供同士遊びまくりですダッシュ

トラクターに飛び乗る子、ベンチで可愛くチョコンと座る子、とにかく走り回る子と3人が3人ともバラバラな個性を持ってて、見てて面白い。
姫はやっぱり孤独主義というか、お友達の遊んでる姿を見て真似するタイプ。自分からは遊びを見つけるタイプじゃなくて、お友達にはじめやらせて、面白そうだったら次にやるタイプです。

少し遊びお腹の空き具合もいい感じなったところでランチ会場へ・・・
姫は今回で4回目。
もうどこに何があるかとか、好きなものがどこにあるのかがわかっているようで、一目散でデザートコーナーへ行ってしまい、コップを持ってきてジュースを注いでるじゃありませんか・・・。
キャ~びっくりこぼさず注いだのはいいけど、ちと早い下向き矢印

かなりフライング姫状態
落ち着いて、落ち着いて・・・って事で、ケーキは、あ・と・で!!
な~んて易しく言っても聞くわけもなく、私に抱っこされ、連行されましたほえー
もう一度落ち着かせて、ランチのおかずコーナーへ行き、食べたいおかずをお皿に持ってきて、みんなでいただきますをします。

キャ~みんな手を合わせて「いただきます」が出来るんだ・・・。目がハート
ちょっと感動です。
みんな教えてるんだねハート(手書き)
我が家も手を合わせていただきます。してるけど、どこの家庭でもするんだね~ひらめき

ってことで、姫食べまくりですおにぎりさっきも書いたように朝ごはんは軽めだったので気持ちがよいくらいのガッツキブリ。

いろんな食材をバランスよく食べてくれました。

ここで、またまた3人の個性発揮。
みんなの食べ方をみると、お友達の食べているのをジッと見ながら食べる子、タダひたすら黙々と食べる子、気が散って遊びながら食べる子とバラバラ、おまけに食べる食材もバラバラ。
から揚げ大好きなお友達から、野菜を全く受け付けないお友達、野菜ばっかり食べてる子とこれまたバラバラ。

でも、こういう所に来て、新たな食材の美味しさに目覚めてくれれば、母としても嬉しかったりするんだけど、お友達は野菜嫌いなんだけど、今回まいたけのてんぷらが食べれるようになってました~
姫はもともと肉嫌いのベジタリアンで今回の新しい食材の発見はこんにゃくです。
かなり気に入ったらしくこんにゃくの味噌田楽を美味しそうに平らげてました。

こんにゃくならヘルシーでよさそうだわ。
最近、もずくとかラーメンなますとかヘンテコな食べ物が好きなんですスマイル
どれも身体にはよさそうだけどねさくら

そしてそして、今度はお腹も満腹になって膨れてるって言うのに、母連中はデザート。
豆乳プリンにクッキー、甘さ控えめなケーキ、ジュース、食べきれないほどの種類なのに、アレもコレもお皿に取ってきて、テーブル全体に置いて、飲みね~食いね~状態で、子供も満腹になったと思いきや、少し休んで復活したかのように、デザートも食べケーキ
親子共々、お腹がギューギューです。

子供が気が散って親がゆっくり食事できないと困るって思って、お友達のママがおもちゃをたくさん持ってきてくれて、姫もそれで飽きずに楽しくいられたみたいですマル

すご~い。
見習わなきゃだわ!?

結局、大満足してランチ会場を後にしたんですが、またまた子供たちは外の芝生たちや大きな重機を見たらはしゃいじゃって、走ったり、乗ったりワイワイ遊んでました。

身体にいい旬なものをたくさん食べて、おまけにお外でいっぱい遊んで音符大大満足な1日でしたOK

帰りはお昼寝の時間を越えたのに、遊びに夢中で眠くないみたいだったけど、みんなと別れてママと2人になった瞬間に睡魔に襲われたようです。

明日は午前中は私が看護学校の学校祭&同窓会があって役員なので出席しなくちゃです。
そんでもって、午後からは実家の両親引き連れて夜のライトアップしている紅葉を観に県外脱出です。
やっぱり忙しい週末になりそうです。寒くないように防寒して行かなくちゃ・・・。

ではみなさん、楽しい週末を~~~車





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.17 17:27:53
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X