094736 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しい育児

楽しい育児

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

へたれっ子

へたれっ子

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

「ぽちぽち広場」 p_kaoriさん
~オーリトーリ島娘… オードリー0309さん
ゆうとぽんママの部屋 ゆうとぽんのママさん
日々のこと〜 keikoさん
キッチンママさん 7373ぷぅちゃんさん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/lika3oj/ フ○…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/gso-qf3/ ア…
旋風脚@ いそぎ中継す!!!! http://kuruma.koreikura.net/fihcfhk/ …

Headline News

Freepage List

2006.12.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
題名の通りで、姫寝ながら大声で「あんぱんま~~~~~ん」と叫び、ビックリでした。

私たちも深い深い眠りについていた時なので、それはそれは驚き、桃の木、山椒の木でしたよショック
事件でも起きたの?ってくらいの大声で、姫は必死にアンパンマンを呼んでました。

昨日の我が家はカレーで実は、姫は幼い頃からカレー食べると夜必ず夜泣きをしたり、寝なかったりするのですほえー
何度も検証して明らかになったのですが、スパイスが原因なのか、胃にもたれてしまうのか解かりませんが、カレー食べたら必ず夜泣きの形式が成り立つのです・・・。
私は姫を完全母乳で育て、私がカレーを食べた時にも母乳からも出る様で、、その日は夜中は泣くんです。

と言うことで、我が家のカレーはパパのみのカレーで私はシチューとか肉じゃがとか具材が同じ料理を食べ、めっきり食卓からカレーが消えかかっていたんです。
ですが~、もう2歳になったことだし、子供はカレーが好きっていう、固定観念があって、姫もきっと好きになるはず!と思って、昨日はカレーにチャレンジぐーしたわけです。

と言っても、カレーはカレーでこだわりのカレーではなく、ごくごく一般的な市販のルウで作るカレーです食事

ただ、姫のだけは甘口にして、おまけに牛乳を入れ、きも~ちまろやかにしてみました。

      どうか今日はゆっくり寝てくれますように~
なんて祈りを込め、お口へカレーを投入ハート(手書き)

以前は姫、カレーを少ししか食べなかったけど、今日はメインがカレーだから食べないと拒否されたら、姫の食べるものがありません。
頑張って食べてくれるかな???って、思いながら、こんなカレーごときでこんなに自分が悩んだり苦労するとは思いもしなかったわ。

カレーをペロンオーケー
姫) お、案外いけるかも。
そして姫に火がついたのか、カレーをがっつき始め、他の食材には目もくれず、イートマル

短時間で完食してくれましたオーケー

問題はここから。
夜、起きるようじゃ~、またもカレーが食卓から消えてしまう恐れがあるので、心配しながらも定時に寝かし、我々夫婦も就寝となりました。。。。

そんで「あんぱんま~ん」でしょ?

私はこの言葉叫ばれた時に、夜泣きだって思うくらいの声だったので、うわ!カレーパワーだ。
と、思ったんです。もう、我が家からカレーが消えたって思ったくらいでした。

しかし~、叫んだ後はまたスヤスヤ寝てるし、これはカレーとは関係なくただ夢を見ていたんだということで、解釈しました雫
一瞬焦ったんですが、やっぱりカレーは我が家から消えることなく定番になりそうです。
そして、本日も昨日の残りのカレーが食卓に出るのでありました泣き笑い

あ~めでたしめでたしさくら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.22 16:25:25
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X