000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しい育児

楽しい育児

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

へたれっ子

へたれっ子

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

「ぽちぽち広場」 p_kaoriさん
~オーリトーリ島娘… オードリー0309さん
ゆうとぽんママの部屋 ゆうとぽんのママさん
日々のこと〜 keikoさん
キッチンママさん 7373ぷぅちゃんさん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/lika3oj/ フ○…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/gso-qf3/ ア…
旋風脚@ いそぎ中継す!!!! http://kuruma.koreikura.net/fihcfhk/ …

Headline News

Freepage List

2007.03.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は祝日で世間一般で言うとお休みなんですが、我が家はお休みではなく、パパは仕事、私は育児で結局、いつもと変わりない1日でした。

いつも行く公園は大きな有名な公園なので、きっとわんさか人が集って姫の人見知りの虫が出てしまい、思う存分遊べなくて体力もてあまして結局、不完全燃焼になると判断し、今日はちょっと冒険。

近所の家から見える土手の公園に行ってみることにしました。

この公園は、出来たてホヤホヤ。っていうか、たぶんまだ作っている最中って感じだけど、入って遊んじゃいました。
ここは家のアパートから見えるところで目と鼻の先程度の公園です。遊具も木の香りがしてピッカピカ。

車止めて遊んでいたら、どこからともなくお友達がドンドン増えて気がついたら、6人のお子ちゃまが遊んでました。
けっして大きくない公園だけど、姫にはちょうどいい大きさで仲良く遊んでました。
双子ちゃんが来ていたけど、当たり前だけど、双子ちゃんは似てる。
顔だけじゃなくてやることもみんなみんなそっくり。

マナカナじゃないけど、見ていておもしろいうな~と思う反面お母さんは大変そうでした。

この公園、動物の乗り物が5台と滑り台が2箇所あとは池とお砂場があるんだけど、遊具はたくさんないけど田舎だから規模は大きくいい感じでした。
我が家の周辺はもうすぐ出来上がるという公園が2箇所。
それに徒歩圏内の公園が6箇所あって、ビックリです。

5年も昔は何にもない田んぼだったのに5年の月日で駅が出来、マンションができ、家が立ち並び、賃貸のアパートや歯医者さん、介護施設、喫茶店、多国籍料理屋さん、足つぼマッサージ、美容院などなどドンドン出来て、久々にくるお友達は毎回我が家に1度ではたどり着けないくらい、環境が変わり迷ってしまうそうです。

そんなこんなで公園も近所にヘンテコな猫の額ほどの公園があったのがリニューアルし、ビックな公園が出来るんです。
徒歩10秒!
って、ほぼ隣じゃん!って感じ。
そうです、1件挟んで隣なんです。

大きな滑り台が特徴の公園で他は足つぼを刺激する地面が凸凹のところがあったりするだけなんだけど、子供にはこの滑り台がなんとも好きらしく、嬉しいでございます。

そんなことで、近所には公園やらなにやら点在してて、我が家周辺も活気づいてきました。

アパートが一気にたくさん建ったということで人口もUPUPなのに、幼稚園がなくて今後辛いところだけど、なんと、幼稚園も作るという話も出てきて、わ~い。
とってもよい環境でございます。

でも、なんと言っても我が家は賃貸。いつまでも家賃払って住むわけじゃないので、ここの環境に惚れ込んでしまうと、抜け出すのに大変になるので、程ほどにしなくちゃ。
ここの土地は目が飛び出るほど高いので、諦めるしかないのです。グスン

すでに、この環境に慣れて、そして惚れている家族なんですけどね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.21 15:42:37
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X