094724 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しい育児

楽しい育児

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

へたれっ子

へたれっ子

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

「ぽちぽち広場」 p_kaoriさん
~オーリトーリ島娘… オードリー0309さん
ゆうとぽんママの部屋 ゆうとぽんのママさん
日々のこと〜 keikoさん
キッチンママさん 7373ぷぅちゃんさん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/lika3oj/ フ○…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/gso-qf3/ ア…
旋風脚@ いそぎ中継す!!!! http://kuruma.koreikura.net/fihcfhk/ …

Headline News

Freepage List

2007.04.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
この事件があってから、姫の方の育児にも少々手につかない感じが出て、姫にしわ寄せがいっている自分に反省してしまっています。

スマン・・・そんな母ちゃんを許しておくれ。
これも、全部詐欺師が悪いのじゃ~

てな事で、その後のお話をいたします。

今週に入り、詐欺師がやっぱり許せないので、なんとかしてオークションの落札した7500円と1520円を返金してもらうように、市の弁護士さんと無料で話せる機会があったので、問い合わせてみました。
すると、弁護士さんより、消費者トラブルの市民相談の方がいいということで、とりあえず市役所に電話して相談することにしてみました。

すると、とても親身になって相談にのってくれて、内容証明郵便の書き方や、その書いたものを持っていけばチェックしてくれると言うこと、裁判になっても小額裁判とか督促状のことなどなど勉強になりました。

内容証明郵便をガツンと1発いきたい気分を書面で伝えるのはとっても大変で、しかも、文字数や行が決められてるから、伝えたいことを簡潔にしかも、ガツンとって感じで、考えに考え抜いて作成しました。
知り合いの旦那様が病院のDrなので、文章をチェックしてもらったり、ありとあらゆるお力を借りなくちゃって感じで、日々頑張ってました。

私より比べものにならない地位や名誉があり、高学歴なので文章もあっと言う間に文章の変更。
その速さにビビル私でありました。

そんなことで水曜日に内容証明郵便が出来上がり、後は送るばかりになっていたところ、なんと、先方からメールが来てました。

約2Wぶり。
考え方によっては、クーリングオフが使えなくなる2Wをメドに連絡をしてきたのかと思うくらいのタイミングです。
でも、この件はクーリングオフは使えないのです。

で、内容は引越しのためPCが使えなかったと言うのです。うそ臭い!

考えてみれば、オークションで破損したものを送って来て、その破損した商品についてのこちらからメール送ったにもかかわらず、再度メール送ったときには拒否されてリターンメールがくるなんて、明らかに避けてる。逃げてるってやつだよね。
なのに、引越ししてるからメールが読めないなんて嘘嘘!!!
ま、とりあえず、詳細を話したけど、結果、壊れたものをオークションに出したことをぜんぜん認めなくて、メールを送れば、逃げる手段として引越しがあるからとかという逃げ腰モード。

ま、返金返品をお願いしてなんとか応じてくれた感じだけど、お金の振込みを確認しなくちゃ返品しないようにして、壊れた商品の破損伝票もつけて送るようにしました。抜かりない行動を心がけなくては・・・。

まだまだ、気が抜けないです、いつでも出せるように内容証明郵便を作成したのは取っておいて、警察やヤフーサイドにも前に相談したけどそのままにしておいて、お金が返ってきたときに被害の取り下げの電話をしなくてはと思ってます。

週明けには答えが出そうです・・・。

あ~もう、パワー使いまくって疲れた・・・。

ではでは、近況報告まで。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.15 01:01:39
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X