000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しい育児

楽しい育児

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

へたれっ子

へたれっ子

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

「ぽちぽち広場」 p_kaoriさん
~オーリトーリ島娘… オードリー0309さん
ゆうとぽんママの部屋 ゆうとぽんのママさん
日々のこと〜 keikoさん
キッチンママさん 7373ぷぅちゃんさん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/lika3oj/ フ○…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/gso-qf3/ ア…
旋風脚@ いそぎ中継す!!!! http://kuruma.koreikura.net/fihcfhk/ …

Headline News

Freepage List

2007.06.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今週はじめ、仕事場へ行き姫を預けて私はプラプラと出かけました。
出かけたのが9時半そして、姫から釈放されたのが9時40分。
打ち解けるまで、というか、場の雰囲気が慣れるまで姫は時間がかかり硬直するタイプなので、10分で姫から解放されると、逆に、え?もういいの?と不安になったりする私なんだけど、姫は楽しく職場の幼稚園の先生と楽しく遊んでくれてます。

昨日は姫、2時間の託児の旅。
私は2時間あまり、マイホーム計画の気になる土地へ足を運んでみたり、家に帰って来て、お弁当作りしてみたり、レンジ周りを掃除しまくったり、普段出来ないようなことをやってました。
たまにはノンビリしたいな~なんて思いましたが、動いてしまった・・・。ちょっともったいなかったかな。

次回はノンビリと寛ぎたいと思って計画中です。

しか~~~~し、2時間経ち、職場に戻ると、初の仕事の以来が。
え?心の準備できてましぇ~ん。
って言うか、しとけよ!って感じだけど、帰り際に言われ、しかも「明日お願いね~」とサラリと言われ、おいおい、もう現場から遠ざかっている私はついていけないって。

という感じで、職場を後にしました。

何度も書いておりますが、そうです、職場に姫を預けと、書いてますが、まだ働くという契約もしていませんし、どんな感じの職場かも知りません。

経緯を書きますと、今姫と通っている職場の経営者の方が以前、同じ総合病院で働いてまして、私は退職、その方は独立し訪問看護ステーションを開設。
共通の友達を通じて、今の訪問看護ステーションで人が足りないと言っているからどう?みたいな感じで言われ、足を運んだのが始まりです。

でも、結局欲しい職種は訪問看護ステーションの看護師ではなく、デイケアと言って、通所の施設でいろんなケアをする看護師で、自分としては訪問NSがちょっと興味があったわけです。
それに、デイケアのNS(ナース)は時間も朝の8時から3時までで、毎日で姫の生活リズムからちょっとキビしそうと言うことで、その話をすると、訪問NSも今は間に合っているけど流動的な感じなので、人が欲しくなったら、是非・・・という話になりました
それに、姫は人見知りが激しいので、今から塾に通わせるって感じでチョコチョコ顔を出してくれれば、姫も預ける環境に慣れるし、そうなると、私自身も仕事への切り替えが出来るし、って言ってくれ、そんな事で4月末からその仕事場へ姫を預けているわけです。

託児の料金も払ってないし、私が気が向いたら、その職場に行き、姫の面倒を見てくれてる先生に預けてくるんです。

私が1番得してる。

とっても恐縮しちゃうし、きっと、こんないい職場はないですよね。
子供中心で、学校行事、病気、などなど、子供が親を必要としているのは当たり前だから、いつでも帰れる、休める環境で・・・というのが、トップの考えだそうです。

なので、今回も姫のことを1番に考えてくれて、姫が慣れてきたら仕事へという考えだそうです。

確かに大分姫も慣れ、昨日の2時間放置もぜんぜん心配なく逆に楽しいようで、自分から行きたいと行っている位なので安心してますが、今日の突然の仕事開始は正直ちょっと戸惑いました。

しかも明日も仕事です。
明日はちょっと、心配なんだけど、午後で1時半~3時までで思いっきりお昼寝時間です。

子供をとるか仕事を取るかって感じなんですけど、私は間違えなく子供なんですが、今、仕事がお試し期間であって、いまだ契約していません。
で、明日仕事を選ぶなら今回、初めて午後の託児も挑戦です。
そこで、私は姫にもお試しとしてどうかな~と、思い、仕事をしてみることにしました。

私は仕事のお試し期間中、姫は午後の託児のお試しってことです。

でも、1番の心配は1番慣れている託児の先生が明日は予定があって違うということです。

こりゃ~誤算。
託児の先生がいての、楽しい時間だと思うのですが、ちょっと心配です。

しかし、子供を試してもいいかな?とも思ってね。

ダメなら、ダメでいいしね。

案外、スンナリ慣れて楽しんでたりして・・・。

今日の仕事は職場の配慮で1時間くらいで帰ってきました。
明日も終わり次第、その後のいろんな雑用があるらしいですが、まずは子供って事を尊重してくれて私だけ、メインの仕事が終わったら即行帰宅してもいいとの事でした。

なんて、いい職場なんでしょう。

母子共に頑張ってきます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.05 16:22:08
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X