094734 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しい育児

楽しい育児

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

へたれっ子

へたれっ子

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

「ぽちぽち広場」 p_kaoriさん
~オーリトーリ島娘… オードリー0309さん
ゆうとぽんママの部屋 ゆうとぽんのママさん
日々のこと〜 keikoさん
キッチンママさん 7373ぷぅちゃんさん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/lika3oj/ フ○…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/gso-qf3/ ア…
旋風脚@ いそぎ中継す!!!! http://kuruma.koreikura.net/fihcfhk/ …

Headline News

Freepage List

2007.07.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
気がついたら、もう1週間もご無沙汰してました。
こんにちは~。

今日は台風接近に付き大雨の中、幼稚園に行ってきました。
今日の幼稚園は少し離れた幼稚園で、と、言っても車で10分圏内、傘差して水筒持って、大きなかばん持って行ってきました。雨の日は必要以上に荷物が多いのでイヤですな~。

今日は暑ければ水遊びの予定でしたが、大雨。梅雨明けしてないのでドンよりだし、気温もイマイチです。

幼稚園見学は今日で3つ目。
最後の園です。

どこもなかなかよさそうです。
今日の園は実はひやかしが半分入ってました。(すんません)

でも、今日の園は、上位にくい込んできてます。というか、私の中で1番いいかも。

もともと、私の住んでいる地区に幼稚園がなく、ここの地域は田舎なので自治体でだいたい幼稚園が決まっています。私立は1件しかなく、ほとんど公立で地区ごとに決まっている感じなのです。自由化してますが、暗黙の了解みたいです。

姫の住んでいる地域は大きく区画整理した地区でここ5年で激増した地域です。

なので、近所に幼稚園もなく、近隣の幼稚園が姫世代の近所のお友達が行く幼稚園候補になっているわけです。

そんなわけで、1番の近隣の幼稚園は、我が屋の地区が激増した関係でごった返しているわけで、子供が多すぎて評判もイマイチ、保育士さんが手が回らないという話を聞き、前回その幼稚園に見学に行ったのですが、駐車場は入れないし、園児も未就学児もグチャグチャ、おまけに姫は人見知りで抱っこ抱っこ。

う~ん、イマイチ。という結果となりました。

でも、姫のご近所のお友達はほとんどが、う~んイマイチっていう園に行く予定で、姫もたぶんそうなるんだろうな~と、思っていました。
そんな中での、今日行ってきた幼稚園なので、はじめはホント行く気ないくせに、ちょっと見学。という感じです。

しか~し、比べちゃいけないけど、今日行ってきた幼稚園はこじんまりしてて、アットホーム。それに、楽しそう。
雨で室内なのに、ノビノビゆとりがあるし、アットホームさに惹かれちゃいました。
延長保育もあるし、園服もあるようなないような・・・お金かからないみたいです。
前回行った幼稚園と、今日行った幼稚園の一騎打ちになりそうです。

3回目の幼稚園見学となれば姫も幼稚園に徐々に慣れてきたようで、今日は自分で歩いて行くし、園内でも抱っこ抱っことはならなっかし、ちょっとビックリです。

前回、前々回の園での姫は超グズグズで抱っこばっかりでした。
私が仕事を始めたっていうこともあるとは思いますが、身の危険を感じていたのか、私にしがみついて離れようとはしなくって、大変でした。

1番はじめに行った園は、今度引越しするであろうと、いうのを前提にした土地の地区の幼稚園で、すごく地域性が出てて、自治体のカラーがバリバリ強く馴染めませんでした。

悩むところですが、願書出すまではまだ日があるので考えてみます。

日曜日から実家の両親と私たち家族でちょっと遠出してきます。
房総半島&TDL
台風の影響出まくりでしょうけど、楽しんできます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.13 15:41:16
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X