094720 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しい育児

楽しい育児

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

へたれっ子

へたれっ子

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

「ぽちぽち広場」 p_kaoriさん
~オーリトーリ島娘… オードリー0309さん
ゆうとぽんママの部屋 ゆうとぽんのママさん
日々のこと〜 keikoさん
キッチンママさん 7373ぷぅちゃんさん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/lika3oj/ フ○…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/gso-qf3/ ア…
旋風脚@ いそぎ中継す!!!! http://kuruma.koreikura.net/fihcfhk/ …

Headline News

Freepage List

2007.12.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は1週間ほど前に同じお宅でクリスマス会をやったのですが、1名が欠席だったので、新たに今日、クリスマス会をやっちゃいました。

何度やってもこういう集まりは楽しいし、時間過ぎるのが早い!

今日のクリスマス会は持ち寄りランチではなく、各自お弁当でスイーツの持ち寄りでした。
クッキーやケーキ、打ち合わせしたんじゃないかってくらいカブッてなくて、程よいスイーツタイムでした。

今日やったイベントは宝探しゲーム。
プレゼント交換
お菓子まき・・・です。

宝探しは私がたくさん大人の手くらいの同じぬいぐるみがもらい物であって、いつか何かで使おうと思って取っておいたものがこんなところで活躍してくれました。
そのぬいぐるみを1つの部屋のいろんなところに隠し、子供が見つけたら、シールをプレゼントって感じです。

隠したところはクッションの下や玩具の車の座席の中、滑り台の下やブラインドに挟めてみたり、大人だったらモロばれってくらいの場所に隠しまくったんだけど、これがまた子供には難しいらしく、見つからなくて、『ないね~どこかな~』と探す姿がこれまた可愛かったです。

そして、恒例プレゼント交換は音楽(どんぐりころころ)にあわせてプレゼントをまわし、音楽終了のところで手元にあるプレゼントが自分のものと言うスタイルで姫はステキな玩具をゲットしました。

金額を決め500円相当のプレゼント各自用意して持参です。

そして、お菓子まきですが、これも1人400円分のお菓子を買ってきて、そのお菓子を1つのかごに入れ、一斉に撒き、子供たちに拾わせるって単純かつ喜ぶイベントです。
キャーキャー言いながらみんなごっそりとお菓子をゲットしてました。

3歳の子供4人、1歳(もうすぐ2歳)の子供2人でのクリスマス会で大賑わいで終わりました。

各自子育てに関していろんな悩みあって、大変だけど、仲良く遊んでいる姿を見ると本当に微笑ましくて、楽しいです。
私もホッとしました。

来年幼稚園だけど焦らず、ゆっくりドンと構えようと思ったのでした。
少し肩の力が抜けたのかもしれません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.19 16:18:18
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X