579515 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

けいこやん.

けいこやん.

サイド自由欄

掲示板掲示板
掲示板掲示板
掲示板掲示板
掲示板掲示板
掲示板掲示板
掲示板掲示板
掲示板掲示板
掲示板掲示板
掲示板掲示板
掲示板掲示板
掲示板掲示板掲示板
掲示板掲示板掲示板

掲示板掲示板掲示板
掲示板掲示板掲示板
掲示板掲示板
掲示板掲示板
掲示板掲示板
掲示板掲示板
掲示板掲示板
掲示板掲示板
掲示板掲示板
掲示板掲示板
掲示板掲示板
掲示板掲示板

カテゴリ

2007年07月03日
XML
カテゴリ:家族
携帯で撮った写真を PC に転送する時、思わず携帯を PC ハードディスクの方に近付けて送信してしまう keiko です。

こんにちは。


思い立ったが吉日!

フットワークの軽さは、神戸市中央区でイチ・ニを争うほど。
むしろイチ・飛んでサンを争うほど。

大学時代に連日連夜遊び呆けていたことから知らぬ間に培われた、私の最大かつプリティーな長所です。


ま、そんなことは嘘八百ですけど。
基本的に、チョー出不精の私。


んが!
昨日自らブログで記してしまったがばっかりに、とんでもなく食べたくなったので行って参りました。

どこに?て。
チミチミ、そんな殺生な。
決まってますでしょうが。

豚足屋。

じょすぃ~の皆様の間では知らない人はいない「靴下屋」っぽく、お洒落な言い方にしてみました。

靴下屋、靴下屋、靴下屋、靴足屋、豚足屋
うん。実にフェミニン。

とかナントカ申しましたが、昔行きつけにしていたフツーの単なる「中華料理屋さん」ですけどね。
うちのダーリンが昔住んでたマンションの近くにある中華料理屋さん。
私が大学の頃、二人でよく食べに行ってたお店です。


仕事が終わって、ダーリンと一緒に車でブブーっと向いました。


何年振りでしょう?
私とダーリンがラブチュチュ結婚して、ダーリンが引っ越して以来ですから、もう12~3年ぶり?

昔は異様に治安の悪かったエリアでしたが、震災を境に、えらくコジャレた街に変わってました。

その変化たるや、ブラマヨ小杉 の急激な頭部変化にも引けを取らないほどですよ。

ストリップ劇場→大きなマンションに。
日活ポルノの映画館→アミューズメント館のようなものに。
路上に繁殖していたワンカップ片手に寝転がるオヤジ→犬の糞に。
1泊800円の宿→1泊1,100円に(誰が使うのかはあえて申し上げません)。

相変わらず、エッチホテルはシコタマ建ってましたけど。
むしろ増えていたくらい。


ここはセレブの街になったのか!
しかも、中の下クラスの!
タレントで例えるならば、藤田朋子クラスの!

あの荒んだ中に人間味を感じさせる愛に満ち溢れた街は、一体どこにいったのか!


そんな心境など、一切なりませんでしたから。
「ふ~ん。綺麗になったね。」程度の感想でしたから。
私だけでなくダーリンまでも。


で、車を堂々と路駐。
しかも、ダーリンが昔住んでたマンション前にです。


俺様の久々の到来だぞ。
マンション前に路駐してやろう。
ありがたく思え。


ちょっとイタい台詞を吐くダーリンと一緒に、よく歩いた道をテクテク進んでいくと、ありましたありました!

街並みが藤田朋子クラスになろうとも、昔一緒に通ってた中華料理屋さんは、今も同じ姿で健在でした。

「らっしゃい!」

おおぉ!
お店の大将も、お元気そうで!

相変わらず、亀みたいな顔だわ!
ギョロリとした目をひん剥いて、忙しそうに中華鍋振ってるじゃ~あ~りませんか!

大将ってば、ダーリンと私の姿を見るなり一言。

久しぶりやなぁ!

うっそーん。

大将、私たちのことを覚えてくれてたのん!?
普通に感動なんですけどー!

「豚足食べたい言うから連れて来ました。」
「そりゃありがとな~。」

なんか、ちょっと泣きそうになるセンチメンタル keiko。
いつもんところ座ろっか、とダーリン。
結局、目的の豚足以外にも、焼きそば・炒飯・餃子、それから瓶ビール1本を注文しました。

で、これが一番の目的だった豚足ブラザーズ(と、ビール)。


あ。ダーリンが写ってもた。
ま、いっか。


で、ですね。
ここの豚足の何が美味しいって…。

タレ!

醤油ベースですが、ニンニクが半端なく効いてるんです。
激ンマ♪


他の料理の画像はありません。
豚足にむしゃぶりつくことで大忙しの私でしたから。

そんなニチャラニチャラ、一心不乱に豚足を食べる私を見てダーリンが一言。


keiko やん…。
ワイルド過ぎ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月03日 13時43分20秒
[家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.