583368 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

けいこやん.

けいこやん.

サイド自由欄

掲示板掲示板
掲示板掲示板
掲示板掲示板
掲示板掲示板
掲示板掲示板
掲示板掲示板
掲示板掲示板
掲示板掲示板
掲示板掲示板
掲示板掲示板
掲示板掲示板掲示板
掲示板掲示板掲示板

掲示板掲示板掲示板
掲示板掲示板掲示板
掲示板掲示板
掲示板掲示板
掲示板掲示板
掲示板掲示板
掲示板掲示板
掲示板掲示板
掲示板掲示板
掲示板掲示板
掲示板掲示板
掲示板掲示板

カテゴリ

2007年11月07日
XML
カテゴリ:音楽
高知県下で、いやいや、日本国にスケールを拡げても胸張って言えるほど、糞ダっサい制服だった高校に通っていた keiko です。

こんにちは。


特に冬服。
紺色のジャンパースカート(合服)の上に羽織るブレザーがイタいのなんのって。

素材は、船舶の二等クラスに備えられている毛布のよう。
色目は、ウグイスの糞色。

なんとも、残念極まりなし。

そんな制服を着て通学させられていましたが、立派にエロインテリ薬剤師してくれた学校です。

ま、ひとえに私がしゃかりき勉強したからではありますが。


えー、さて。
行って参りましたよ、大阪まで浮気しに。

お相手は、So!
天然パーマ界の貴公子・まさやん こと 山崎まさよし でござい。

ここからお話しすることは、私とまさやんとの秘め事。

またそれは云わば、まさやんの「個人情報の漏洩」にも繋がることにもなりかねません。

まー、解りやすい表現をしますとですね。
俗に言う「ネタバレ」ってやつです。

ということなので、こっから先をお読みになった事後に関しまして、私は一切責任を負いませんから。

手前のケツは手前で拭けってことで、夜露死苦。


12:00 友達と待ち合わせ
右から見ると草刈正雄、
左から見ると滝川クリステル、
正面から見るといしだあゆみに似ている友達と合流です。

12:30~15:30 アルコール補給
カラオケという酒の肴と共に、3時間アルコール補給。
熱唱曲数割合、私:友達=9:2 という解り難いバランスな感じで。
友達のバッグから芋焼酎のボトルが出てきた時には、思わずスタンディングオベーションかましてしまいました。

17:00 浮気現場到着
グランキューブ大阪 って微妙に変なところにあるんですよね。
一度、学会で行ったことあるけど、改めて「もちっとマシな場所にあっても良かろうもん!」と思いました。
で、施設内の cafe で暫し茶でも飲んで、酔いを冷ます女2人。

18:30頃~20:30頃 浮気
まさやんも老けたのかしら?
ライブ時間2時間て、早っ!早漏!
昔は、夏に野外4時間とか平気でやってのけたのに…。

21:30頃~終電 アルコール再補給
ふらりと入った居酒屋で、ポテトサラダを奢ってもらいました。
店側から。
女将が「ポテトサラダ、サービスね!」と差し出してくれたんです。
なんでだろ?
浮気直後の火照った私の体があまりにも艶々しかったから、女将を悩殺してしまった?


こんな感じです。


ん?
これがライブレポとぬかしやがるのか?
ってか?


だからさ。
何度も申し上げてますように、人が行ったライブ、しかも天然パーマが歌うライブの詳細なんか聞いたって、面白くもなんともないでしょ?

私だったら、マジどーでもいいって思いますね。
一人H見せられてるような気分になりますし。

だって、そうでしょ?

セットリストは多少順序が怪しいところはあるけれど、こんな↓感じ。

タイトル備考
1ス・ト・リ・ッ・パ・ーCメドレー
2ソノラマO
3C
4あなたに会えてよかったC
5あの鐘を鳴らすのはあなたC
6Sweet MemoriesC
7アンダルシアに憧れてCフル
8ドミノO
9ケンとメリー~愛と風のようにC
10レイトショーへようこそO
11True ColorsC
12Englishman In New YorkC
13週末には食事をしようO
14Raindrops Keep Fallin On My HeadC
15Daydream BelieverC
16トランジスタラジオC
17C
18コインO
19ステレオO
20苦悩のマタニティーO
21ヤサ男の夢O
22アドレナリンO
first encore
23Respect→さらば恋人→RespectCメドレー
24SuperstitionC
25Smoke on the waterC
26はじめてのチュウC
27Just The Two OF USC
28All My LovingC
second encore
29いかれた BabyCフル

O:Original C:Cover


18時40分過ぎ、ざわつく会場内の照明がゆっくりと落ち、「ヒっパレ~♪ヒっパレ~♪」の曲と共に、MC(鮎貝健さんの声か?)が。

レトロ感満載な雰囲気が演出された中で、御三家登場です。


■ ボーカル&ギターその他 : まさやんこと、山崎まさよし
■ ベース     その他 : キタローさんこと、中村キタロー
■ ドラム     その他 : ゲンちゃんこと、江川ゲン太


通称「坊主&パーマ」というバンド名でお馴染みの御三家。
ベース&ドラムは、ツルツル頭。
主役のまさやんは、天然パーマ界の貴公子。


ところが!
坊主の1人であるベースのゲンちゃんが裏切ったのであーる。


最近、毛を生やし始めたのですよ、これが。
おサレに目覚めたのか!?

と言うことで、坊主1人脱落により、このたび見事に解散と相成ったわけです。
再結成はあるのか?「坊主&パーマ」よ。


そんなこんなで、途中どこだったかしら?
確か「Raindrops Keep Fallin ~」と「Daydream ~」の間だったと記憶します。

一旦、全員そでに掃けたたのですが、昭和生まれなら口ずさめる「シャボン玉ホリデー」の曲と共に再び登場した3人。

ドデカいスパンコールきらきらの蝶ネクタイを3人共がつけ、即興イタい系バンド結成。

ほら、「坊主&パーマ」は解散しましたし。


ところが、この即興バンドのお寒いことと言ったら、山の如し。

基本、MC を苦手とするまさやんですが、この日は酷かった。
ぐだぐだ。
むしろ漢字表記して、愚堕愚堕。


ウクレレ片手に「日本の中の異国」と題した大阪をテーマにした妙な歌を披露したんですが…。

これがまた、なんのこっちゃ?

3つの単語「豹柄のオバちゃん」「岸和田のだんじり」「私がかじる」で構成された歌詞なのですが、いやー、マジでセンスゼロ。


つか「私がかじる」って何だよ?


センスゼロではありましたが、そこが逆に私の笑いのツボを刺激し、不覚にも思わず大爆笑したりなんかして。


で、その妙な歌が終わった後、シナリオどおりに棒読みで台詞を言うゲンちゃんです。


ゲ「質問がありまーす。」
ま「なんでしょう。」
ゲ「ものまねとカヴァーの違いって何ですか?」


それについて回答する際に披露したまさやんの「田中邦衛」そして「ルパン3世」更に「森本レオ」のものまねが異様にクリソツでね。

思わず鼻水を噴き飛ばし、前の人の髪の毛にチョビっと付けちゃいました。ぷぷぷ。


1回目のアンコールでは、全員ブルース・ブラザーズのような装いで登場しましたが、
2回目のアンコールでは、どのライブでもされている「ツアーグッズ販売促進」を兼ねて、全員がツアーTシャツをお召しになってました。

そこで歌うは、欣ちゃんこと、東京スカパラダイスオーケストラにも属する茂木欣一もメンバーの一人である FISHMANS の名曲「いかれた Baby」。


いやー、これはナイスでした。
メンバー、フェイドアウトという痺れる演出です。

まず、ベース音が消えてキタローさんが去る。
そして、ドラム音が消えてゲンちゃんが去る。

広いステージの真ん中でギターの手を止めて歌うまさやん。

もうね、抱いて。の一言に尽きますて。

まさやんの声で、私、イキましたから。
アン…♪って感じに、イキましたから。


最後に、総括を箇条書きにてドン!


●まさやんの緊張感が少なくて残念。
 ライブ序盤、高音域で声が出てないは、
 歌詞は飛ぶは(しかもオリジナル曲で)、
 音程を完全に外すは(オリジナル曲とカヴァーでそれぞれ1回ずつ)、
 気付いただけで3回あり。
 体調不良か?はやまた、前夜に飲み過ぎたか?

●全体的に超ヘビーな感じに仕上がってました。
 アコギよりも断然エレキ持つ方が多かったです。

●まさやんには珍しく、ハンドマイクで歌うシーンがありますよ。

●オリジナルは久しぶり感の強いものばかりで、逆に嬉しかったかな?
 定番曲は殆どなしでした。
 Fat mama、セロリ、パンを焼く、One more 、etc、一切なし。

●カヴァーも勿論悪くないけれど、やっぱ、オリジナル曲の方がいい。
 それ言っちゃうと、今回のライブツアーを真っ向から否定することに
 なっちゃうけど。

●なんやかんや言いながらも、やっぱり山崎まさよしは「生が一番!」
 ライブで聴いてナンボの世界だと改めて痛感です。


って内容のブログなんか、読みたいと思います?

私ならヤですね。
御免こうむりたい。


そうそう。
まさやんライブ・関西でのイベンター「GREENS」に一言物申す!
段取り悪過ぎ。
もちっと、何とかしなさいよね。


そこで、皆さんが一番気になっているであろう点ですが。
そう。
まさやんとマジ浮気をしたのか?
その辺については、また改めて後日にでも。

あ…。
「マジ浮気なんか出来るわけあれへんがな」と呟いた人。

一歩前へ。

そんな不躾な君には、「明日の朝、家出てすぐに犬のウンチを踏んづける呪文」を唱えましたから。
皆から電車の中で「こ…、こいつ、もしや!?」とお漏らし(大の方)疑惑を抱いた目で見られるが良い。


(余談)

阪神タイガース・ファンの集い 2007 の FC枠ですが、見事落選。
無念なり。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月07日 18時11分08秒
[音楽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X