579513 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

けいこやん.

けいこやん.

サイド自由欄

掲示板掲示板
掲示板掲示板
掲示板掲示板
掲示板掲示板
掲示板掲示板
掲示板掲示板
掲示板掲示板
掲示板掲示板
掲示板掲示板
掲示板掲示板
掲示板掲示板掲示板
掲示板掲示板掲示板

掲示板掲示板掲示板
掲示板掲示板掲示板
掲示板掲示板
掲示板掲示板
掲示板掲示板
掲示板掲示板
掲示板掲示板
掲示板掲示板
掲示板掲示板
掲示板掲示板
掲示板掲示板
掲示板掲示板

カテゴリ

2007年12月25日
XML
カテゴリ:家族
大人の約束で、結果として守られなかった場合に多用されている言葉「予定は未定」を、実際形として証明してもた keiko です。

こんにちは。


この連休中に年賀状を仕上げようと予定していたのに。
全く手をつけませんでした。

あ、ちゃうちゃう。
年賀葉書の購入だけはしました。
ダーリンが。

うー、本気でヤバイぞ、っと。


さて。
今日はジーザス・クライストの誕生日ですね。

その宗派でない大半の方々は、誕生日そのものよりも前夜祭の方で盛り上がっちゃったと思うのですが、
皆様、昨日はどのように過ごされましたか?


私ですか?

Christmas eve と言えば、あれじゃないですか。
あれですよ、あれ。

ボウリング。

前々から言われてますよね。

Christmas eve と言えば、ボウリング。
地中に円筒状の穴を掘削する作業と言えば、ボーリング。
流行らなかったダンススタイルと言えば、ヴォーギング。


そんな訳で、昼間ダーリンと一緒にボウリングを楽しみに、
れっつらごーごごー。

いつものように 5ゲーム投げ放題 ¥1580/1人 のコースです。

私もダーリンも ゴールド会員 ですからね。
通常価格よりも、ちょい安め。


で、ですね。
私とダーリンの隣のレーンでプレイしていた殿方に、私の澄んだ瞳は釘付け状態に…!

もうね、彼の動向に注目しちゃってしちゃって、自分のプレイどころじゃなかったんですから。


  • 名前はサトウさん。
  • 推定年齢38歳。
  • 一人プレイで、連れはおらず。
  • 投げ終わるごとに競馬新聞熟読。
  • 時折、メールなどしながら。
  • おやつはポテトチップス。
  • ドリンクは午後の紅茶(ミルクティー)。
  • ノープロテクター。
  • レンタルシューズ。
  • でも、マイボール。


    まあ、ここまでは居なくもないでしょう。
    彼の凄いところはですね。
    トータルゲーム数が 15ゲーム!
    トータルゲーム時間が 5時間!

    どんだけー。

    プロテスト控えてるのかしら?とも考えましたが、
    プロテクター着けてないところからすると、違いそう。


    確かに Christmas eve と言えばボウリングとは言いましたよ。
    あー、言いましたさ。

    でも、物事には適量っつーもんがあるでしょう。
    私なんか、5ゲームですら最後まで持ちませんでしたから。

    3ゲーム目のスコアは「159」だったけど、そっからは下降線を辿り、
    最終ゲームの5ゲーム目のスコアなんか「90」でしたから。

    握力、もたないーっつうの。
    肩に違和感、感じたーっつうの。
    故障者リスト行きだーっつうの。


    そんなサトウさん。
    結果もすんごいの。
    15ゲームのトータルスコアが 2559!
    15ゲームのアベレージスコアが 170.6!

    なぬ?
    中山律子の息子か?


    Christmas eve のランチタイム、
    街中は賑わいを見せていると言うのにも関わらず、
    一人ボウリング場に足を運び、
    競馬新聞熟読しながら、
    ポテトチップスをミルクティーで流し込むという昼食を摂り、
    誰とも喋ることなく、
    マイボールではあるものの、プロテクターも着けず
    5時間もの時間をかけて15ゲーム黙々と投げ続け、
    結果、アベレージ170オーバーのサトウさん。

    彼に幸あれ。

    そう心で呟きながらエロインテリの私は、
    年に二度ぐらいしか口にしない 鶏肉 と、
    年に一度しか口にしないケーキを、
    年に何度も口にするシャンパン呑みながら、家でほっこり食べました。



    (机が黒なので、シャンパンが見えなひ…。)


    皆様。
    今日が Christmas 本番ですからね!

    Merry Christmas!





  • お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

    最終更新日  2007年12月25日 15時35分33秒
    [家族] カテゴリの最新記事



    © Rakuten Group, Inc.