000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

けいこやん.

けいこやん.

サイド自由欄

掲示板掲示板
掲示板掲示板
掲示板掲示板
掲示板掲示板
掲示板掲示板
掲示板掲示板
掲示板掲示板
掲示板掲示板
掲示板掲示板
掲示板掲示板
掲示板掲示板掲示板
掲示板掲示板掲示板

掲示板掲示板掲示板
掲示板掲示板掲示板
掲示板掲示板
掲示板掲示板
掲示板掲示板
掲示板掲示板
掲示板掲示板
掲示板掲示板
掲示板掲示板
掲示板掲示板
掲示板掲示板
掲示板掲示板

カテゴリ

2008年06月26日
XML
カテゴリ:仕事
今朝出勤時、お掃除に毎日来てくれてるマルちゃん(推定年齢60歳♀)に、
 「keiko ちゃん、この部分がエエ感じやん。」
と言われ、その時に初めて、
左大殿筋下部(要はケツと脚の付け根)のデニムが、パックリ15cm幅で裂けていることに気付いた…、
いや、気付かされた keiko です。

こんにちは。


幸い、おパンティーは顔を覗かせてはいませんでした。
何故か?

今日は Tバック だったから。

という理由を期待された方も多いことでしょうが、
残念ながら違います。


割れ目に食い込んでいただけです。


昨日、職場に来た問い合わせについて触れましたが、
お読みになって下さいました?

羞恥心のメンバーが、
国が保護すべきであろうイケメンおバカユニットの羞恥心のメンバーが、
上地雄輔くんでしょぉ?
つるの剛くんでしょぉ?

あと一人誰だったっけな~?

っと思い出すことに忙しくて、まだ読んでいないという残念な方は、
さっさと これ 読んで下さい。


読んだ?
読んでくれた?


で、結局どう回答したのか?

その後が気になって気になって、教えてくれなきゃデモっちゃうぞ!

ってな感じに、間違った方向に向上心豊かな方のために、
今日はエロを返上。
インテリな部分をマグナム駆使して、報告しちゃう。


本日の日記は永久保存版ですよー。
こんな私、滅多にお見せ致しませんわよー。

では、Ready Go!


【質問】コウジン末はドーピングアウト?

【回答】びみょー。


以上。


どう?
納得いった?

いったよね?


































(読者の声)








ごめん。








嘘ですや~ん。(^^;)
ちゃんと説明しますや~ん。(^^;)

今から解説しますね。
コテコテの関西弁 で。
(※関西弁で解説するのに特別深い意味はございません。暇なだけ。)


コウジン末はドーピングに引っかかる?

結論から言いますとやな。
マジ、微妙ですねん。

通常の医療用量で使用する分やったら、
すぐに大きな問題に繋がるっちゅうことは考えにくいんやわ。
某球団の助っ人外人みたいは、恐らくなれへん。


せやけど、文献上ではこのコウジン末。
興奮剤として用いられることもあるーっちゅう話や。

それとやな、聞いて来はったのは配合剤ちゃうやん?
コウジン末単品やん?


普通は、コウジン末を単品で使うことはあんまり無いさかいなぁ。
もしもの時に、日本プロ野球機構がどう判断するか…。

ちみは興奮作用を目的としてコウジン末を飲んだんだね?そうだね?
はい、アウト。

なーんてことになるかも知れへん。


あとな。
類薬(コウジンじゃなくてニンジン)の添付文書には、
こうも書いてますんやわ。

「人参を長いこと使うとったことで興奮、下痢、発疹、不眠、血圧上昇
 なんかが現れたっちゅう報告が外国症例であるさかいに、
 日本でも一応、長期大量投与は避けた方がエエんちゃうかな~?」


へー、そんなんだ。

なんや、そうらしいから、プロ野球選手に限らず、
大事な大会に出れるような偉~い凄~いスポーツ選手がこのコウジン末を使うに当たって、注意する必要が有るのか?無いのか?って言われたら、

そりゃまあ、有るわな。

多分大丈夫やろ~って高を括くくって、むやみやたらと闇雲に使うとったら、知らんで。

ひょっとすると誰かさんみたいに、痛い目遭うかもやで。


あとな。
生薬って植物由来とか動物由来が大半やん?

一つの生薬でも、それぞれ色んな成分が含まれてるわけよ。
中には、明らかにアカン!と言われる生薬もあるよ?

例えば、麻黄とかホミカとか。

でもな、そんなやつ以外でも、
この成分はドーピングアウトか?それともセーフか?
そうやって、一つ一つ全部の成分が禁止物質なんかどうか特定するのは、
ヒジョーにキビシーっ!

それに、同じ名称の生薬でも、
製造会社が変われば、含まれとる成分がちゃうがな…!ってこともあり得るしな。

もっと言うとな。
同メーカーのものでも、原料の産地や収穫時期なんかでも変わってくることもあるんやわ。


ぐじゃぐじゃ能書き垂れてもたけどやな。
要はな。

コウジン末に限らず生薬成分は判断が難しい!

そういうこっちゃ。
これで以上や。

判ってくれたかいな?



あー、疲れた。めっさ仕事した気分。

ちょっと煙草吸って来ます。
トイレの換気口に向って中坊のように。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月26日 11時29分32秒



© Rakuten Group, Inc.
X